kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州旅行記

こんばんわ~~^^

今回は九州旅行記です。

お暇な方だけどうぞ⇒
長旅でたどり着いたのは
嫁の実家 大分の臼杵
そんでもって最大の観光名所が
臼杵の石仏
私が小さい頃は仏像のお顔が首に乗っかってなかったんですけど...
修復したみたいです。

大分には10日間も預かっていただいたし
私の両親にも少しでも長く子供達をみて欲しかったので

福岡に移動!


真っ先に行ったのが
太宰府天満宮
太宰府天満宮
太宰府天満宮

大宰府天満宮
福岡随一の観光名所と言えばココでしょ!!

ヤフードーム 福岡タワー 甘い甘い!!

両親も嫁もKOMOAOも美味しそうに
梅が枝餅を食べてました。
私は、いつの頃からかコレも甘すぎて食べなくなりました^^;


そんでもって次に行ったのは
佐賀県の三瀬にある「どんぐり村」
福岡県との県境付近にあります。
KOMOAO
多少の動物と触れ合えるところです。
AO
KOMO
天気もよく、湿度も低かったからか
暑いものの風が吹くと心地よいところでした。


福岡に帰って食べたいものと言えば

ラーメンと思ったでしょ!!

福岡で有名なラーメン屋さんは殆ど東京に進出しててあまり有り難味がないんです。
で選んだのは
うなぎ

富松の蒸篭蒸し
富松の蒸篭蒸し
蒸篭蒸し(せいろむし)特上2500円くらい 超大盛
父の実家 大川市(kogsatti家発祥の地)に近い
うなぎ屋「富松」さんへ
小さい頃からの行き着けです。

マジで美味いっす!


私の実家の周りには、それなりの模型店が有ったのですが
もう引退されてました。

マテリアル系が充実している模型店は福岡市内に行かないとないらしく
寂しい思いをしました。

私は、今ままで自転車でいける範囲に必ず模型店があるところに住めると言う
幸運に恵まれていたのです...

そんな少し物悲しさと休みが終わる寂しさを感じつつ福岡を後にしました。


でもでも楽しかった^^
スポンサーサイト
  1. 2009/08/19(水) 09:00:00|
  2. 日記
  3. | コメント:8
<<サマナーさんを迎撃せよ! | ホーム | 悩む~~~^^>>

コメント

こんちは~^^

うなぎ、お重からして旨そうですね(^^;

kogattiさんの実家近くの模型店、引退されてましたか…
しかし、kogattiさんのこっちのお家の近所には、いい模型店があるから、うらやましいです^^

KOMOちゃんの馬に乗ってる写真がよかったです(^o^)


それから、kogattiさん単独での初オフ会、楽しみですね!
酔いどれkogattiになって、デストロイしないでくださいね(^_-)~☆
  1. URL |
  2. 2009/08/19(水) 12:39:32 |
  3. yaku89 #-
  4. [ 編集]

大分は行った事がなく、博多を観光したのはもう20年前です...( = =) トオイメ

中州の屋台のラーメン美味しかったなぁ、、、

あ、それと先輩の彼女さまに案内してもらった、たしか紀文というお店の鉄火丼が美味しかった、、、

福岡は美味しいもの沢山ですよね~


孔明って、リガ?ν?
どっちでもいいけど、モデサミの参考出品で拝見できるんですよね?www
  1. URL |
  2. 2009/08/19(水) 12:46:46 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

☆yaku89さん

こんちは~^^

> うなぎ、お重からして旨そうですね(^^;
このせいろむしは、ごはんにもタレが掛ってまして
中にもうなぎが入ってます^^v
なかなか食べに行けないんで嬉しかったです。

> 実家近くの模型店
小学生の時、ココに物凄いゾックがありまして
確実にパッケージの作例より雲泥の差があるくらい!
このお店に作品を飾ってもらうのが目標だったんです。
ココのおばちゃんが愛想悪くて...
でも寂しいです。

>いい模型店があるから、うらやましいです^^
以前は東小金井市にいましたが
そこでも駅前に模型店があったんです。
今もあるのかな??

> KOMOちゃんの馬に乗ってる写真がよかったです(^o^)
唯一KOMOがAOに自慢できる事なんですwwww

> それから、kogattiさん単独での初オフ会、楽しみですね!
> 酔いどれkogattiになって、デストロイしないでくださいね(^_-)~☆
次の日プールに行くんで飲み過ぎないように!と嫁から...

yakuさんの「ぷ」の進み具合はどうですか?
KOMOはトランザムしてます。
  1. URL |
  2. 2009/08/19(水) 13:42:56 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆とと。。。さん

こんちは~!
> 中州の屋台のラーメン美味しかったなぁ、、、
私もあまり言ったことがありません(汗
並ぶの嫌いで(汗
焼きラーメンは良く食べに行きましたよ!

>紀文というお店の鉄火丼
ココしているとはっ~~~!!!!
私も超お勧めです!!
今回は行きませんでしたが
福岡に帰ると必ず行きますよ!!

物凄く良い先輩をお持ちのようで

> 孔明って、リガ
> どっちでもいいけど、モデサミの参考出品で拝見できるんですよね?www
圧返しありがとうございます。
もちろん華麗にスルーですけど(爆
どうにもこうにも塗り分けできる気がしません。

  1. URL |
  2. 2009/08/19(水) 15:12:23 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

福岡、懐かし~。
僕も3年前まで6年間住んでました!
大宰府も三瀬も懐かしいですね。
うなぎは知らなかったですね。( ̄Д ̄;;
  1. URL |
  2. 2009/08/19(水) 18:44:53 |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集]

おはようございます

鰻屋さんは、器を見ただけで老舗感が伝わってきますね。美味そうです。

それから、コンテストの作品を置いてきましたので、行った時にでも、ぜひ見てください。

  1. URL |
  2. 2009/08/21(金) 11:14:28 |
  3. 0713 #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

☆ガンプラ好きなお父さん

こんちは~^^

おぉ~~!福岡に住んでたんですね!!

> 大宰府も三瀬も懐かしいですね。
大宰府は小中の頃よく行きました。
初詣だったり、大宰府園(遊園地)だったり
三瀬は、若気の至りでした^^;

> うなぎは知らなかったですね。
それは残念!
紀文の鉄火丼もお勧めです!
  1. URL |
  2. 2009/08/21(金) 15:09:02 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆0713さん

おはようございま~す^^

老舗感が伝わってきますね。美味そうです。
古民家をそのまま使ったお店なんです。
美味しいですよ^^v

>コンテストの作品
おぉ~~!出品されたんですね!!
見に行かねば!!!
  1. URL |
  2. 2009/08/22(土) 12:08:04 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

