kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コツコツとは!!

こんにちは、土日に遊びまくってヘロヘロのkogattiです^^;


金曜日の夜...

KOMOは近所の模型店のコンテスト(兼ガン王予選)に出品すべくコツコツと
孫尚香ガーベラを作ってきました。

日曜日は締め切りです。

KOMO曰く  優勝する!!
だったので、それに近づけるよう私が優しく協力し
妥協はしない!って事で二人で話し合って進めてきました。


しかし、これが大変で
教えた内容は大した事ではなくても出来ない...

道具は全部準備して、塗料もちゃんと薄め、マンツーマンで教える。
唯一覚えさせたのは、筆の動かし方
「息を止めて、左から右(又は下から上に)にゆっくり動かす」
そばで見て、声を掛けながらやらせると出来るのですが...

慣れてきたかな?と思って一人でやらせると...orz

大失敗に...(何をどうやったら そ~~なるの???)

〆までに時間があるうちは「時間はあるから、ゆっくりやりなさい^^」
とドボン。
優しく対応してたのですが...

なぜ失敗するのか?を観察してると
分かったことがヒトツ

ヨソミしながら塗ってるし



それからも   あ~だ  こ~だ  有り得ない事をやりまくる...

深夜ようやく塗装完成!

次の日(土曜)は
プールと帰宅後お祭りへ
ここで大事件が
詳細は別途記事にします^^


日曜日は嫁にバトンタッチ!
携帯用のデコシールでデコレートを任せる。

その間に私は撮影ブースを自作!
撮影スタジオ
コレはダ○ソーの紙の棚 総額1,000円

サイズもグラペにぴったり!!
前面にはステージあるので作品がちゃんと立ちます。
パーツは取り外せますので収納も簡単。

我ながら納得の出来^^v

そうそうこれって
「あるさん」が紹介されていたものをアレンジしました。




KOMOの作品を撮影し(撮影は下手だった...orz)

出品完了!!

結果はどうなんでしょう!
楽しみ^^v


UPはその内~~~
では~~♪
スポンサーサイト
  1. 2009/08/31(月) 14:55:46|
  2. KOMOとAO
  3. | コメント:8
<<凄いひととと。。。さん | ホーム | サマナーさんを迎撃せよ!>>

コメント

またドボンしてるよ、このスパルタおとーさん!!!
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 00:39:50 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

すごい!ガンプラのスパルタ教育してる!w
うちの長男は、ものすごーく集中力がないので塗装なんてあぶなくて^^;
はみ出すどころか、塗料皿をひっくり返したり、とんでもないことになりそうですよ。

撮影ブースの自作なんてはじめてみました。
これいいですねー^^
私も挑戦してみよう・・・ってその前にデルタを進めないと(>_<)
あぁ 明けても暮れてもデルタ・デルタ・デルタのことばっかりで頭いっぱいです(>_<)
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 13:41:29 |
  3. しまちゃん #-
  4. [ 編集]

→のプロフィールにKOMO(7歳)て書いてある…(号泣
この鬼めっ。
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 19:06:11 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

☆とと。。。さん

> またドボンしてるよ、このスパルタおとーさん!!!

きっと!スパルタttiと呼び始める気なんでしょう!
かなりの出来ですよ^^
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 16:11:53 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆しまちゃんさん

> 集中力がないので塗装なんてあぶなくて^^;
> はみ出すどころか、塗料皿をひっくり返したり、とんでもないことになりそうですよ。

KOMOはなぜか?壁やドアノブまで塗ります??
塗料皿をひっくり返すくらいなら
まだ可愛いもんです^^
KOMOさん、塗料瓶に塗り終わったパーツを落としましたから...orz


> 撮影ブースの自作
お褒めいただきありがとうございます。
ホントは、プロ使用の物で購入しようかと思ったんですが
お財布がスッカラカンでして...
是非やってみてくださいね!

> デルタ・デルタ・デルタ
そのうち
デルタ・デルタ・デルタ・デルタ・デルタ・デルタ デキィ~タ~
になりますから^^
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 16:20:07 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆ぐっちMAXさん

まいどで~~す^^
> →のプロフィールにKOMO(7歳)て書いてある…(号泣
7歳くらいの子は、少しだけ難しい事に進んで挑戦するんですよ^^;

>ドボン
私     「はみ出してもいいから楽しく塗ってみな!」
KOMO 「はみ出したら優勝できないんでしょ?」
私     「まずは練習だよ。沢山失敗しても初めからやり直せるようにしてあげるから」
KOMO 「やってみる!」
で1回目。

KOMO 「パパ~!部品(塗り終わった)を絵の具の中に(塗料瓶)に落としちゃった。」
私    「...orz」
で2回目。

> この鬼めっ。
反省...
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 16:51:10 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

ども、お久しぶりです~。
あるでございます~。

撮影ブース作られたんですね~!
結構安くて簡単で、良いでしょw

写真に撮られてる組み方も良いですね~。
今度組み直してみますわ~。

最近はジオラマに挑戦中で撮影ブースに
収まらなくなってきて嫁にかたずけられて
しまいましたが・・・(涙)

お子ちゃまもガン王出されるんですね~!
部門が違いますが、私も嫁も参戦しますんで
雑誌掲載を目指してお互いがんばりましょ~!
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 22:49:50 |
  3. ある #-
  4. [ 編集]

☆あるさん

ども、お久しぶりです~^^

最近は、奥様のブログが更新されてるので
読ませていただいてます。(ならコメ入れろ!)

> 撮影ブース
ず~っと作りたかったんですがなかなか重い腰が上がらず...
ようやく今になりました(滝汗

安くて簡単で本当にあるさんのモノ選びには脱帽です!

あるさんが以前作られたものを元に自分なりのアレンジを加えました^^v

画像では分り難いですが
ステージ全面の接続パイプは背景紙が歪まない様削りました。

自分でも納得の物が出来たのですが
撮影が下手くそで...orz

照明等かなりお金を掛けたのですが
効果なし(滝涙)
なんです...

何ぞいい方法があれば、ご教示いただけ無いでしょうか!
<(__)>

> 部門が違いますが、私も嫁も参戦しますんで
> 雑誌掲載を目指してお互いがんばりましょ~!
お二人には敵いませんが
KOMOもかなりがんばりましたんで
雑誌の掲載にさせてあげたいです!

あるさんご夫婦の作品がそろって入賞することを願っています!
  1. URL |
  2. 2009/09/03(木) 16:34:51 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

