kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれ??もう??

よ~~く考えると(「よ~~く」は不要)

1週間更新してなかった^^;


更新は義務ではないので焦ることもないですねwww


最近はといいますと
完全なるテンションDOWNでございまして

潜っていた間に浮かんだネタを貪るように作って居たのですが
ある程度はやりきったので、次のネタが出てくるまで小休止です。

ただし細か~~いことはやってます。形になんないだけ^^v



ココは!ギラとか黄色いのとかに行った方がいい時期かも~~~www




で!今悩んでいるのがストフリの腕とその接続
頭付けたら腕も付けたくなった(爆)

ココまで来たんでHGストフリの腕をそのまんまなんてことは論外!
カッコ良くって、可動もGOODなモノ、MGに近い構造がないかと???

ノワールの肩の接続もなかなかなモノではあるんですが
エルストの肩がグズグズになったこともありイマイチ信用に薄い


一応、とと。。。さんからお勧めのあったヘイズルは特価で確保!

肩の可動も!と欲張るとBDも欲しい...でも特価では売ってない...




どれも在庫は持っているんですが、パーツ取りだけに使いたくないという


超貧乏性丸出し~~www


次回には、キット黄色いの再開~~~なんて記事になってるだろうなぁ~~



そそ!四国の雄 才谷屋☆さんが!
丁寧な~~ジェガンを完成させました。
マジでキレ~~ですよ^^
さすがオラザク一次通過のツワモノ!

クリックGO!!

  1. 2010/01/25(月) 13:03:32|
  2. ガンプラ + 日記
  3. | コメント:10
<<ストライクフリーダム その5 | ホーム | スノボに行って来た~~!!>>

コメント

オススメ、というか、シンたろーさんがヘイズル使ってたよ、って書いただけですがwww
あれからBD2号機を引っ張り出す前に、放置中の陸ガンで肩と腕を確認しましたが、あの肩と腕を流用できないかと考え中ですw

>BDも欲しい...でも特価では売ってない
一時期、特価率激高だったのに、最近は特価になってるのあんまり見かけませんね~、、、(;´▽`A``

  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 14:12:14 |
  3. 負け犬敗北者@とと。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

翼はいいですから~

あのう~オフの日までに、腕がついたストフリ見せてもらえるんすよね、、、kogattiさん!?
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 14:50:48 |
  3. yaku89 #-
  4. [ 編集]

ども~(^ヮ^)ノ☆

恐るべき数の在庫を抱えているのですが・・・なかなか減りそうもありません。

パーツの流用に関して僕が注意しているのは完成後に何を流用したか分からないようにすることです。
なので、結局はプラ板から作ってることが多いです(^ヮ^;)

頑張ってね~w
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 15:59:01 |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集]

どもども~~
やっぱねえ
模型作りに一番大切なのはテクニックとかじゃなく

モチベだよね~w
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 20:07:51 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

☆とと。。。さん

まいどで~す^^
> オススメ、というか、シンたろーさんが~~
シンたろーさんのパーツ流用のセンスはスゲェ!
だから、一回見る価値は絶対にあるってことを  

教えていただいた = オススメ
と勝手に解釈してますがwww

> あの肩と腕を流用できないかと考え中ですw
おぉ!それはがんばっていただいて、是非UPを!

BDが手に入るのなら
BDとヘイズルの形状を見比べて
形状と可動ともに好みの方を選択することも出来たのですが

取敢えずはヘイズルでがんばってみます。

もし、BDの方が良さげだと感じたら...
イヒッヒッヒッ~~~www


> BDも欲しい...
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 12:36:03 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆yaku89さん

まいど~^^

> オフの日までに、腕がついたストフリ
ぐっ!3倍返しっすかwww
ノワールの腕なら直ぐ着きますが(爆)

インパルスがんばってくださいまし~~~!!
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 12:40:51 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆がんだまーさん

> どもで~っス!

> 恐るべき数の在庫を抱えているのですが・・・なかなか減りそうもありません。
100個以上あるんですよね??
すげぇ~~!
私は大半がHGUCなので100はないです^^v

> パーツの流用に関して僕が注意しているのは完成後に何を流用したか分からないようにすることです。
ぐっ...ハードルを上げるような発言を...
流石!出来る男が言うことも違いますね~~www

でも実行できれば、あの天才をギャフン!と言わせられそう!!


頑張るよ~w
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 12:48:19 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん

ども~~!!

> 模型作りに一番大切なのはテクニックとかじゃなく
> モチベだよね~w
やっぱモチベ大事ですね~~w

ベルさんは朝まで「ぷ」なんてやんないんでしょ?
短時間で集中力が高まるんですか?

私は、エンジン掛かるのが遅いんデツ
もう少し早いと完成までの時間がかなり短縮出来るんでしょうけ^^;
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 12:54:35 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

モチベは

上がるときと下がるときは絶対ありますよ~。
自分も昨年の暮れは2ヶ月ほど何にもしてない時期ありましたし。
仕事でモチベ上がらないのは言語道断ですが、趣味の場合は作りたいときに作る!でいいのではないでしょうか。
ジェガン。拙いへぼ作品なのに。紹介していただき感謝。
ありがとうございました。

今はMSを離れて、別のもの作っております♪
では~。
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 17:04:15 |
  3. 才谷屋☆ #-
  4. [ 編集]

☆才谷屋☆さん

こんちは~^^

ストフリはテンションDOWNですが

「ぷ」自体は、〆に追われることなく
肩の力が良い感じに抜けた状態で
作りたいものを作りたい時に作るになっておりますwww

まだ、お見せで来ませんが、私も裏でチョコチョコっとやってますよ^^v

ABのコンペに参加されるんですね。
これまたかなりハイレベルなコンペらしいですね。
がんばってくださいまし~~

> ジェガン
ほとんど弄ってないと言われてますが
そういう時って塗装の上手さが際立つんだと思います。
キレ~ですよ~~^^
  1. URL |
  2. 2010/01/27(水) 12:54:58 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

