kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新していないだけなのでご心配なく

前回の更新から2週間ほど経過してます。

がっ!

生きていますので、ご報告申し上げます。


ご近所オフ会で「ぷ」のテンションUPになったんですが

SMBWでかき消され...

その後は...廃人のようにダラッダラとした生活を...



ではなく...(どれが本題??)





先日、日記に上げたSNSの友人?仲間?先輩?の事で色々とやってました。


この先輩の葬儀の際に、「ぷ」に関することで何かお手伝いが出来ればと
SNSの管理人さんの了解をもらって、ご遺族に名刺を差し上げたんです。

早速、ご遺族様から連絡があり、単身赴任先の「積みプラ」とツール関係の処分について相談したいので、東海方面の仲間を紹介して欲しい。とメールがとどきました。(実際のメールは物凄く丁寧な内容ですので)
単身赴任先と行っても名古屋なので、私は全くお手伝いが出来ないので仲介のみ...

東海のメンバー(SNSの主要)にお願いすることに


以前に亡くなった方がいて、その方と交流の深かった先輩は、ご遺族様から遺品引き取りの申出を受けたそうです。
しかし、先輩は「遺品は故人のものであり、作成を目的に購入したものである。」と引き取りを遠慮されたそうです。
この事実をご遺族に伝えた事により、今回の引取りの話はなかったことになり、当初のとおりご遺族が処分されることのに。



結局、私が名刺を渡したばっかりに

  事を難しくしてしまっただけで結果は同じ...Orz


ご遺族様にも、中部のメンバーにも大変申し訳なく思っております。すみません...


中部のメンバーなんて真剣な打合せの場が、ただの飲み会(大食い大会)になったみたい...
みんなメタボになればいいのに!ごめんよ~~~

○中部三連星へ

☆とと。。。さん
苦手なケータイメールに悪戦苦闘している私を見かねて、PCメールでのやり取りが出来るようにしてくれてありがと!もうね、ケータイ見るだけで吐き気がしてた...

☆サマナーさん
奥様の貴重なご意見??が焦点のずれた私の話を引き戻してくれました。

☆またろうさん
親身に相談に乗ってくれてありがと、またさんのメール泣けたよ!




ご遺族様からは
連絡がなければ、先輩の「ぷ」に関する交流の足跡を知ることができた。と感謝の言葉をいただきました。

何も役に立たなかったのにもったいない言葉をいただきました...(T^T)

中部のメンバーにも優しくしてもらった...


だからっ!


ケッカオーライ!!!


小さいことは気にしないワカチコ!ワカチコ!


コレだけでは2週間の「尺(しゃく)」には到底足りない。


送別会で飲んだくれて、久々に酔いどれkogattiが完成していたなんて
口が裂けてもいえないし^^;




スポンサーサイト
  1. 2010/03/08(月) 13:14:39|
  2. ガンプラ + 日記
  3. | コメント:13
<<オフ会は蜜の味 | ホーム | ご近所オフ会!>>

コメント

文面を拝読する限り、
kogattiさんのなされたことはとっても素晴らしいことですよ、きっと。
なかなか、自分から買って出る事なんてできないですから。
それで御遺族もひとつの御判断が出来たわけですから。
(何も知らないのにすいません)

ほんとに、お疲れ様でした。
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 14:33:40 |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2010/03/08(月) 15:01:51 |
  3. #
  4. [ 編集]

大丈夫 3人とも既にメタボだから~~~~(泣

>先輩は「遺品は故人のものであり、作成を目的に購入したものである。」と引き取りを遠慮されたそうです。
コレをご遺族に伝えれただけでも凄く大きいと思いますよ

ホント お疲れ様でした。
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 23:29:59 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

>中部のメンバーなんて真剣な打合せの場が、ただの飲み会(大食い大会)

だからって酔いどれるなwww

誰かがパイプ役にならなければ、趣味の交友関係、まして匿名でやりとりするネットの友人は、ご遺族にはわかりませんから。
まして、そこでの行動や言動なんて言わずもがなですよ。

まぁ、ワカチコ!ってことで、今度は食いどれてくださいwww

お疲れさまでした。
  1. URL |
  2. 2010/03/09(火) 12:38:16 |
  3. 負け犬敗北者@とと。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

☆POONさん

ども^^

いい事しましたよ!
発表したみたいで後から恥ずかしくなりました^^;

面倒なことするの嫌いじゃナインデツ...

あははははははは

  1. URL |
  2. 2010/03/09(火) 20:38:28 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆サマナーさん

サマナーさんのメールをコピーして、色付けただけですから~~www

メタボ3人のお陰で飲み会で飲んだくれた
先輩の遺志をご遺族に伝えることが出来ました。

ホントありがとでした^^
  1. URL |
  2. 2010/03/09(火) 20:54:29 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

いやいや、kogattiさん、ちゃんとご遺族との橋渡しをされてるじゃないですか。
謙遜することないです。

僕の考えすぎかもしれませんが、もし誰かが引き取ることになっていたら「ぷ」とはいえ「遺品(形見?)」になるわけで、故人の想いを受け止める覚悟みたいなものも必要なのかなと思ったりします。
  1. URL |
  2. 2010/03/09(火) 21:01:40 |
  3. クマっち #-
  4. [ 編集]

☆とと。。。さん

まいどっす!
> だからって酔いどれるなwww
だからこそ酔いどれるんじゃ~~~www

> 誰かがパイプ役にならなければ
もうちょっと事情を知ってればカッコよかったんですけどね(ちっ!)(←コラ)


> 食いどれてくださいwww
既に実行中。。。Orz

こちらこそありがとうございました^^
  1. URL |
  2. 2010/03/09(火) 21:35:07 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆クマっちさん

コンチは^^
> いやいや、kogattiさん、ちゃんとご遺族との橋渡しをされてるじゃないですか。
> 謙遜することないです。

この日記を書くこと自体にも葛藤があったんですが
気持ちの整理が出来ず、書かないと私自身前に進めない状態でして^^;

ご遺族も私のブログをご覧いただいているので
この際、思い切ってぶちまけてしまおう!と思いました。

先輩に哀悼の意を表して
メッセを...皆さんみたいに心のこもった文章なんてかけませんし...
追悼作成...ただでさえ牛歩なのに完成するはずがない...時間もないし...
みんなは先輩のためにがんばっているのに私だけ何にも出来ない中途半端...

色々と首を突っ込んだのに空回りだし...
大した役にもたたないし...
今回の橋渡しは、私じゃなかったらもっと上手く
ご遺族様のためにやっていただけたんでは???謙遜バリバリです。

「ぷ」の方も全然手に付かなくて...

でも先輩は、私のそんな姿喜んでないっすよね。がんばらないと!
多少おちゃらけてないと、涙を拭くのが大変で日記なんて書けなかったす。


> 僕の考えすぎかもしれませんが、もし誰かが引き取ることになっていたら「ぷ」とはいえ「遺品(形見?)」になるわけで、故人の想いを受け止める覚悟みたいなものも必要なのかなと思ったりします。

確かにそうですね。
遺作になると、その作品を一生背負っていく覚悟がないといけないような気がします。
未開封キットでも人によっては同じように感じるでしょうね。

ご遺族にとって見れば、生前のお礼にと遺品を渡されることもあるようですが、ご遺族の気持ちを考えると快く頂戴することもいいことだと思います。

その点先輩は、しっかり行動で示されていたんで、ご遺族も私達仲間も決断が早かったです。


凄い人だったんですね。
  1. URL |
  2. 2010/03/10(水) 12:53:07 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

こんばんは。
ご遺族との橋渡し、立派にできていますよね。
私なんて、あまりにもたくさんお世話になったのに、何にもできず、本当に悶々とみなさんに甘えっきりでした。
本当にありがとうございました。

  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 00:22:25 |
  3. JOHIRO #-
  4. [ 編集]

☆JOHIROさん

こんちは^^


> ご遺族との橋渡し、立派にできていますよね。
ありがとうございます。
私の空回りも少しは皆さんのお役に立てたのかな^^;


> 何にもできず、本当に悶々とみなさんに甘えっきりでした。
私もおおすずさんや中部の3人に丸投げ状態でした...


  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 12:59:03 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

いえいえ、きっとkogattiさんが名刺を置いてきてくれないと、ここまでご遺族がこの仲間に興味を示すことは無かったと思います。

ほら、足跡付いてるでしょ?

ご遺族の方が、今までのみんなとの交流の足跡をたどりたいってことで、ご案内させていただきました。

ご遺族の中で、掛けていたピースが埋まるとうれしいなぁ…
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 23:44:18 |
  3. またろう #-
  4. [ 編集]

☆またろうさん

コメ遅くなってすみません!
最近ブログの事を忘れかけてます^^;

> いえいえ、きっとkogattiさんが名刺を置いてきてくれないと、ここまでご遺族がこの仲間に興味を示すことは無かったと思います。
いえいえいえ!!
またさんに許可をもらってやったんで、またさんも最初から大いに絡んでますよ。

>
> ほら、足跡付いてるでしょ?
> ご遺族の方が、今までのみんなとの交流の足跡をたどりたいってことで、ご案内させていただきました。
うちには...まだ...
多分、名刺を渡したときにログインせずにお見えになったのではと思ってます^^;


> ご遺族の中で、掛けていたピースが埋まるとうれしいなぁ…
私もこころからそう願っています。


またさん色々相談にのっていただきありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 20:53:55 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

