kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IN 八潮 に行って来たんもん


3連休なのに~~
どこかに出かける予定が組めないkogatti家...
嫁が子ども会の役員なので仕方がない...




そこで思い切って嫁に聞いた見た...
八潮にたんこぶさんとシンたろーさんの作品みに行きたいんやけど...
その後イケヤかレイクタウンに行こ...



いいよ!


たんこぶさんシンたろーさん強し!!





では会場^^

会場に入ると真っ先にこの作品が
IN 八潮-1
バームクーヘンさんの作品


受付で観覧の説明を受けると直ぐに
たんこぶさんが私の顔を遠巻きに覗き込んでいました。

シンたろうーさんはお仕事だそうで...


でもって本題、お二人の作品
IN 八潮-2IN 八潮-3IN 八潮-7
シンたろーさんの作品一応全作品画像を収めてきたんです。
家でウハウハで画像を見てます^^

IN 八潮-9IN 八潮-8IN 八潮-16
たんこぶさんの作品
ホイホイさんは、頬に微妙~~~に方紅があるんすョ~~





まぁまぁ画像を取ってきたんですがUPが面倒なので...
気になった...
いや!ムッチャ好みな作品だけにさせていただきます。



IN 八潮-4 IN 八潮-5
Takayo4さんの作品

IN 八潮-8IN 八潮-12
Wakiさんの作品

IN 八潮-10 IN 八潮-11
yumoさんの作品
          
IN 八潮-14
369さんの作品


作品を見ているとJOHIROさんがお子さん連れでお見えになってて

帰り際には、卯月あきさんがお見えになりました。
移動時間が観覧時間よりはるかに長いらしいです(すっきゃな~~)


嫁とKOMOAOがそばに居たんであきさんに挨拶をさせ


帰ろうかなぁ...~~~~と建物の外に出ようかとした時
たんこぶさんがWakiさんと走ってきた???









何でWakiさん同伴なん??
話を聞くとWakiさんがココを見てくださり、嫁と同郷であったことからお声を掛けてくださったとの事。
名刺までいただいちゃって...超恐縮...
名刺忘れた私は何^^;

ご自身のブログにもHNを乗っけていただいて
ありがとうございます!





有頂天に乗り込んだ車は「イケヤ新三郷」に向かったのですが
多分20くらいの道のりが1時間30分以上...


隣接する「ららぽーと」に閉店まで居たのはナイショ^^;







  1. 2010/03/23(火) 01:08:20|
  2. ガンプラ + 日記
  3. | コメント:21
<<週末いろいろ... | ホーム | オフ会は蜜の味>>

コメント

いつの間にか、2つも記事アップしてるじゃないですか!?

幹事、お疲れ様でした!

「ロールスイングジョイント」手に入ったんで、ストフリ、ガンガン進めてくださいね♪(圧


で、八潮、行かれたんですね!

お誘い受けたのに、すいませんm(_ _)m
「たんこぶさんに会えるよ」と一言、言ってくだされば、
予定調整したのに~^^

今度、この撮影した画像、見せてくださいね!


しかし、ららぽに閉店まで居たと!
KOMOちゃん、AOちゃんが心配です(T-T)
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 12:26:36 |
  3. yaku89 #-
  4. [ 編集]

☆yaku89さん

こんちは~^^


> いつの間にか、2つも記事アップしてるじゃないですか!?
しかし、作成ネタではないのは、事実です^^;

> 「ロールスイングジョイント」手に入ったんで、ストフリ、ガンガン進めてくださいね♪(圧
コイツが難敵でして...
と言うかストフリ自体がが難敵デツ...
しばらく放置チタイデちゅ~~www


> 八潮、行かれたんですね!

急に誘ってすみませ~~ん!


たんこぶさんに会いに行ってきましたwww
たんこぶさんがいらっしゃるの知らなかったのはナイショ^^;

> 予定調整したのに~
毎回、「たんこぶさんに合える」って言ってやる!^^v

>画像
4月はちょいと予定が立て込んでますので厳しいかもです。
お花見したんですがどうっすか??
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 13:08:26 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

日曜日はおつかれさま&ありがとうございました~

たまたまkogattiさんのことはたんこぶどんから聞いていたのですが
ちょうど出るときかなんかに「あの人誰?」って聞いたら「kogattiさんだよー」ってw

こりゃ、今しかないと思ってwwご挨拶できました^^v

どうぞよろしくおねがいします^^


  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 13:15:46 |
  3. waki #-
  4. [ 編集]

イイナア~~
ハイレベルな作品の数々をみてさぞモチベも上がった事でしょう!

ストフリも方向性決まったようですし!
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 21:07:31 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

いいなぁ、近くでイベントあって。
皆さんさすがの作品で凄いですね。

で、ストフリは?(圧part-2)
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 00:12:44 |
  3. POON #1jea6OWo
  4. [ 編集]

こんばんは。
先日はお疲れ様でした!
まさかお会いできるとは思っておらず、びっくりでした。
私も興奮して、写真をパシャパシャ。首から一眼レフをさげた、変なおっさんに見えたでしょうね。
ちょっと恥ずかしかったりします。。。

またこのような展覧会があればいいですね!
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 00:20:10 |
  3. JOHIRO #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

はじめまして、369です。

八潮の展示会写真を探しててここに行き着きました。
今回、「たかまつっし」のメンバーとして参加していました。
アルケー、写真 ありがとうございます。

レポ、リンクさせて頂きます。
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 01:39:03 |
  3. 369 #iuekdcok
  4. [ 編集]

☆wakiさん

先日は、お声を掛けていただいて本当にありがとうございました。

一昨年の「ちっく合同忘年会」に飛び入りさせていただいたので
wakiさんのお顔とHNは一致していました^^

だからこそ嬉しかったです!

モデサミは現地入りできず、私の中でツボだった
「マークⅡとフライングアーマー」を拝見できなかったんですが

今回展示があり、嬉しさ余ってガン見させていただきました!
あの大きさを纏め上げる技術にメロメロでした^^


こちらこそよろしくお願いします!!

  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 12:30:02 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん

こんちはで~~す!!

いいでしょ!いいでしょ!
コレはモデサミに行けなかったご褒美だと思っています^^
ベルさんの作品はまだ見てないんですがね~~www

> ストフリも方向性決まったようですし!
後はぐっちさんから羽をいただくだけ(マテ)
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 12:34:20 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆POONさん

こんちは~~^^

> 皆さんさすがの作品で凄いですね。
興奮して、バシャバシャ写真を撮ったんですが
コレは!!と思ったもの以外は殆んどがカメラ越しだったかも...


> で、ストフリは?(圧part-2)
はい!現在放置中デツ!!
POONさんが靴イジッテたでしょ^^
それに触発されてエンドレスな脳内モデリングが始まりました!
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 12:43:49 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆JOHIROさん

こんちは^^

先日はお疲れ様でした!

> まさか
まさかは私も同じですよ~~www
今回は誰にも会わず、人知れずレポを上げてビックリさせるつもりだったんですが
同じ事を考えていただなんて^^

> 変なおっさん
多分、私の方が変なおじさん具合は上でしょう~www
会場を何往復したことか^^v

> またこのような展覧会があればいいですね!
そうですね。そして、またばったり会いましょう!!
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 12:48:28 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆369さん

こちらこそ、はじめましてkogattiです。

わざわざコメントをいただきありがとうございます。

以前よりネット上、雑誌等でのご活躍は存じ上げておりました。
今回は、間近で作品を拝見させていただき
全身に亘る丁寧な工作と清潔感あふれる作風にシビレました!

> レポ、リンクさせて頂きます。
是非、お願いします^^
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 12:58:28 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

こんにちは~。お元気そうですね。
展示会凄い作品目白押しですね。うらやましいな~。
やっぱ生作品はテンションあがりますよね。
お~し、自分もそのテンションいただいてがんばろ~。
では~。
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 18:00:08 |
  3. 才谷屋☆ #-
  4. [ 編集]

☆才谷屋☆さん

こんにちは~^^
大変元気にしておりますwww

> 展示会凄い作品目白押しですね。
あまりにも凄い作品ばかりで
作品の前で何が違うとこんな作品ができるんだろう??と
ず~っと首を捻ってまいした^^;

作者がいる場合は、質問しても良いことになっていたんで聞けばよかった。

テンション上がったのに雨で塗装ができない
歯がゆさに不貞寝してやろうと思っていま~~~~~すwwww


AB祭りも終わって、宇宙世紀に戻ってきたんですね。
楽しみ楽しみ^^

  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 19:20:10 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

どもです~
先日はありがとうございました。
来場の際そんなやり取りが奥様とあったとはw

ホイホイさん、頬紅よく気づきましたね。
自分でも忘れるくらいうすーくやったので「意味無かった・・・」とか思ってましたw

次回地元オフ、できるだけ参加させていただきますのでよろしくです~
  1. URL |
  2. 2010/03/25(木) 22:43:05 |
  3. たんこぶ #n1NwGSx.
  4. [ 編集]

はじめまして
LINK辿ってコチラにきました。

展示会は来てくださって有難うございます。
また画像載せて頂き有難うございます。

展示会好評みたいで、来て頂いた方の感想も聞けて嬉しいです。

ららぽーと周辺混むんですよね・・・
レイクタウンに止めて電車で行くと割とすんなり行けるですよ。
レイクタウンのMORIの方に止めるとかなり歩く事になりますのでご注意をw
  1. URL |
  2. 2010/03/26(金) 00:41:08 |
  3. バーム・クーヘン #-
  4. [ 編集]

☆たんこぶさん

まいどで~す^^

こちらこそありがとうございました。

> 来場の際そんなやり取りが奥様とあったとはw
嫁はたんこぶさんの印象メッチャいいみたいですww
お陰で行けた^^v


> ホイホイさん、頬紅
色合い、量ともに絶妙だと思いました。

「タンコブサンプラモウマインダ。。。」と心の中でつぶやきました^^


> 次回地元オフ、できるだけ参加させていただきますのでよろしくです~
では企画しましょう!

あっでも歓送会でしばらく金欠かも...
「たんこぶさんが」って言えばなんとかなるかも~~~www


  1. URL |
  2. 2010/03/26(金) 12:51:43 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆バーム・クーヘンさん

はじめまして

わざわざコメントをいただきまして
ありがとうございます。

たんこぶさん、シンたろーさんを介して
以前からネットや誌面でのご活躍を存じ上げております。

展示会は素晴らしい作品の数々に会場に入ったときから興奮しっぱなしでした。
たんこぶさんをネタに嫁を口説き落として正解でした^^


大変なご苦労も多いとは思いますが
これからも是非!展示会を続けていただいて
素晴らしい作品を見れる機会を作っていただければと思っています。

展示会の成功おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。



> ららぽーと周辺混むんですよね・・・
> レイクタウンに止めて電車で行くと割とすんなり行けるですよ。
> レイクタウンのMORIの方に止めるとかなり歩く事になりますのでご注意をw
なるほど...流石の地元情報!そんな手があったんですね。
展示会に行ってなかったらイケヤにはたどり着かなかった気がします^^;

  1. URL |
  2. 2010/03/26(金) 13:25:51 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

kogattiさん、こんにちは!
八潮、ご来場いただいたようで、有難うございますm(_ _;)m
しかも、僕の作品も見ていただけただけでなく、撮影までしていただいて・・・本当に有難うございます!

何を隠そう、確かあきさんから「kogattiさんが見たがってた」と聞いたので、「来てもらえるかなぁ?」と思いながらも一応セブンソードとリボガン用意しておいたのですが、正解でしたね^^

今回はお会いできませんでしたが、是非是非またお会いしてその時はkogattiさん渾身のストフリ見せてもらわないとねw

ホント、お疲れ様でした^^
では、また!
  1. URL |
  2. 2010/03/26(金) 18:58:43 |
  3. シンたろー #yLw.vZHI
  4. [ 編集]

☆シンたろーさん

こんばんは~

正直、今回の第一目標はシンたろーさんの作品を拝見することでした^^v
当然のごとく全作品画像を収めてきましたよ!


> 何を隠そう、確かあきさんから「kogattiさんが見たがってた」と聞いたので、「来てもらえるかなぁ?」と思いながらも一応セブンソードとリボガン用意しておいたのですが、正解でしたね^^
マジっすか!!!
モデサミに行けなかったので
セブンソもリボガンも超見たかったんすよ~~www
やっぱ違いますね!「腕(ココ)」が!!

UCGの2体もズールもアリオスもどれも私の超ツボでした。
物凄く参考になりました!

> ストフリ見せてもらわないとねw
あの中国地方にいるタミヤの回し者さんの作成記が原動力なんですがw

  1. URL |
  2. 2010/03/27(土) 00:46:37 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/03/29(月) 13:26:06 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

