kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こりゃ いかんな...

ブログ人生  初  のスポンサー広告を出してしまいました^^;

テカね...引退した方がいいね!私wwwww!!



私生活やお仕事の方で色々ありすぎまして
廃人になっております^^v




ちょうど更新が滞り始めた時期に
父が  入院手術  となり  
その経過と今後について頭を悩ませていました。


手術は無事終了(ほっ...)
今って、お腹切っても2~3週間で退院するんすねw
術後の経過も良く、再発の心配もかなり低いそうで
さらに安心^^


3日1回はKOMOAOに父宛にお手紙を書かせ
父を励ますとともに(自分も励まされていたのはナイショ)
看病する母や姉にもちょくちょく連絡を取り
KOMOAOの声を聞かせて、元気を分けていました。 


KOMOAO達、結構泣けること書くんすよ(T^T)

ジイジ、バアバにとって、孫の声って絶大なんです!!





お仕事の方は、部署内異動がありまして
担当業務が交渉メインのお仕事から書類めくりのお仕事に・・・

ついでに移った班の人間関係が...




3月までは、9時~5時&息抜きのネット(もちろんお昼休みですからね!)
今現在は、7時半~5時&昼休みなし(5時以降残っていることは公表できない


そんな感じが今後も続きそうで。。






<「ぷ」関係+α>

「ぷ」の方は、全然乗れておらず

ストフリは、天才さんのせいでモチベ上がらず放置ww
(やっとゲームから抜け出したらしいw)

暇を見つけてはデッサン画を書いて構想を練っています。
ってことにしておこう!うんうん(マテ)

AO共同制作のOOライザー(私はOライザー担当)はコンテストに出品するも入賞ならず...

ご近所モデラーのyaku89さんが行き付け模型コンテストで人気投票1位になってるし!!
おめでとうございます!!
やっぱイイモノ作ってる!!

コンテストにKOMOも出すかも?と言っていたのですが
親子合作で意気込んでいたのにその後どうなったことやら^^;

この流でアルモノ(一部方には公開)を弄り始めました。
多分サクッと完成になるはず^^v




4月19日は
サマナーさんがまたろうさんがオフ会やりたさに上京してきたので迎撃オフ会。
歓迎会続き&お給料日前で金欠、それも月曜日なのに午前様^^v

5月3日
更新チェックでお世話になっている たんこぶさんからメールが??
お子様と散歩がてら、近所の模型店にお見えになってるとのこと。
たんこぶさんによく切れるノコギリが置いてあることを教えてもらい??購入^^;


5月4日は
とと。。。さんに誕生日プレゼントを贈る。
在庫放出+少しづつ買い足したもの(緩衝材にうまい棒60本ほど)
ダンボールいっぱいになり、みんなに呆れられました^^;


ついでに同僚を集めてBBQを
AOは急な発熱でKOMOと私だけ参加
BBQ
この日は「いつまでもkogattiがいると思うな!」が合言葉だったらしく何もさせてもらえませんでした^^




『ご近所モデラーオフ会+α』を企画せねば

そうだ!!『SNSの勉強会』もだ~~~~www




5月15日は
静岡ホビーショー事件

何となく父の事で気持ちが滅入っていたんでしょうかね
経過も良好退院したとの連絡があった...

そこでホビーショーのことを思い出した...


既にレポが上がってるし...
嫁に
「3~4時間くらいで行けそう 行きたかった。」と話すと

嫁曰く
『 計画してくれれば行ってもよかったのに! たのに...たのに...たのに。。。    と


sadaサンのPGOOライザーとおくたまw

Wakiしぇんしぇいのパオング

シンたろーしぇんしぇいのパガン

ti0719さんのSD 06R、キュべ

モデグラライターWRさんのジオラマ

熊谷さんのムサイ

その他書ききれないくらい見たいものがあったのにぃ~~~






スポンサーサイト
  1. 2010/05/20(木) 22:08:24|
  2. Kogattiの事
  3. | コメント:18
<<新たな交流 | ホーム | 5歳の誕生日>>

コメント

まぁ~~~~~~~~~~あ、人それぞれいろいろあるさっ!
ほんま、いろいろあるのよ!
静岡に行けなかった人もいっぱいいるのよww
そんな中、とにかくお父様、よかったですね^^
健康が何よりです。

んで、ボクもうゲーム決別宣言w
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 22:58:38 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

引退とか言いながら大放出してるしw

お父様の手術の件、経過は良いとのことで安心しました。

仕事はしようがないとはいえ、キッツー、、。

ホビーショーは残念でしたね。
奥様の了解があったとて、そういう状況では計画など出来なかったんじゃないですか?
もっとも、kogatti家が静岡に来るとなれば同じ所要時間で反対側のウチも行く口実が出来たかなwww

ところで、
>『SNSの勉強会』
って何???
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 23:51:54 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

たいへんな中でオフ会の幹事をやってくれてたんですね。
ありがとうございました。
家族が入院となると、本人だけでなく看病する方もたいへんですよね。
無事に手術成功したようでよかったよかった^^
私が軽い気持ちで言っちゃった「勉強会」のことを色々考えてくれてたんですね。
今はたいへんでしょうから、気にせず仕事や生活を優先してくださいな。
静岡、私も行きたかったなぁ・・・
  1. URL |
  2. 2010/05/21(金) 15:45:54 |
  3. しまちゃん #-
  4. [ 編集]

ワリとハードな日々を過ごしてたんですね^^;
お疲れ様です。どうぞ少しゆっくりしてくださいね^^

パオングとお土産話持ってこれから電車乗りましょうか?w
どう考えても30分くらいで着きますが?ww

ぜひ+αの分で声かけてもらえば持って行きますよ~^^

  1. URL |
  2. 2010/05/21(金) 16:48:00 |
  3. waki #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
ご家族の健康が一番の宝ですよね。なによりです。
趣味は本当あくまで趣味ですから、また時間が取れる、気持ちに落ち着きができてからでも充分と思いますよ。

頑張ってくださいね!!!
  1. URL |
  2. 2010/05/21(金) 17:01:28 |
  3. 才谷屋☆ #-
  4. [ 編集]

☆ぐっちMAXさん

まいど~~~^^

> まぁ~~~~~~~~~~あ、人それぞれいろいろあるさっ!
まだまだ良い方なのかもしれませんね^^


> 静岡に行けなかった人
マジで地団駄踏みましたw


> お父様、よかったですね^^
手術前に福岡に帰れたんです。


> んで、ボクもうゲーム決別宣言w
正直、私の「ぷ」が進まないのはぐっちさんせいっw
  1. URL |
  2. 2010/05/21(金) 19:32:23 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆とと。。。さん

> 引退とか言いながら大放出してるしw
いや、これは引退への序章かもww


> お父様の手術の件、経過は良いとのことで安心しました。
かなりのものだったんですが、幸いにもどこにも移ってなくて^^
子供達の手紙が唯一の支えだったようです。


> ホビーショーは残念でしたね。
> 奥様の了解があったとて、そういう状況では計画など出来なかったんじゃないですか?
> もっとも、kogatti家が静岡に来るとなれば同じ所要時間で反対側のウチも行く口実が出来たかなwww
他人様が絡むとしっかり計画、きっちり行動するんですが
家族との事となると計画性が皆無なんです。
嫁に外面がいいと連呼されますが
なにか!!

> ところで、
> >『SNSの勉強会』
> って何???
おおすずさんの超絶塗装が見たくて
作業状況を見せて欲しいとお願いしていたんです。
それが勉強会。おおすずさん自身も企画されてました。
実は半年ほど前にしまちゃんさんと話したのがきっかけなのです^^v

  1. URL |
  2. 2010/05/21(金) 19:43:54 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆しまちゃんさん

> たいへんな中でオフ会の幹事をやってくれてたんですね。
> ありがとうございました。
> 家族が入院となると、本人だけでなく看病する方もたいへんですよね。
とりあえず私は、心配するだけしかできなかったので^^v
オフ会は既に決まっていたので全力で臨みました!!


> 無事に手術成功したようでよかったよかった^^
ありがとうございます<(__)>

> 私が軽い気持ちで言っちゃった「勉強会」のことを色々考えてくれてたんですね。
> 今はたいへんでしょうから、気にせず仕事や生活を優先してくださいな。
というかやりたいんです!!!
楽しいことやってないとやってられませんからね!!
その内相談に伺いますのでw

> 静岡、私も行きたかったなぁ・・・
来年のために今から計画しましょう(マテ)
その前にモデサミでしょ!


  1. URL |
  2. 2010/05/21(金) 19:49:59 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆wakiさん

こんばんわで~~~す!!

> ワリとハードな日々を過ごしてたんですね^^;
> お疲れ様です。どうぞ少しゆっくりしてくださいね^^
ありがとです^^


> パオングとお土産話持ってこれから電車乗りましょうか?w
> どう考えても30分くらいで着きますが?ww
物凄いオミヤではないですか!!
では!速攻で来て下さいww

> ぜひ+αの分で声かけてもらえば持って行きますよ~^^
では、決まり次第連絡しますんで
携帯にカブリ付いててください(マテ)
  1. URL |
  2. 2010/05/21(金) 20:31:09 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆才谷屋さん

ご無沙汰してま^^;

ブログの方にはいつも伺っていますが
コメを残さずすみません^^;

> ご家族の健康が一番の宝ですよね。なによりです。
無事手術が成功し、ほっとしています。

初めて嫁に普段の生活について苦言を呈されまして...
少し自分の健康を考えるようになったとか、ならないとか(コラ)


> 趣味は本当あくまで趣味ですから、また時間が取れる、気持ちに落ち着きができてからでも充分と思いますよ。
少しずつ「ストフリ」もいじっていきたいです^^
あの天才をギャフン!!と言わせたいです(ムリ)

  1. URL |
  2. 2010/05/21(金) 20:49:49 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

引退したらアカンよ!

お父様は何よりでした~

僕も静岡方面が羨ましすぎて死にそうでしたw

が・・・こっちはオフ会とか全然参加できないんで
サマナーさんやまたろうさんとオフ会してる模様も
超羨ましかったですよ・・・orz
  1. URL |
  2. 2010/05/21(金) 21:02:23 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

こんにちは。激しく出遅れコメですが(汗)

最近潜っておられたのには、やはりやんごとなき理由があったのですね。
でもお父様の手術、成功して良かったですね~。お子さん達の手紙というのがまた泣かせる(T^T)

そうそう、ぷ引退とかまだ早いですからね!そんな寂しいこと言わないでください。
少なくともストフリで天才さんをギャフンと言わせるまでは、引退届は誰も受理しませんから(^^;
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 14:23:48 |
  3. クマっち #-
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん

関西の先輩!こんちは^^


> 引退したらアカンよ!
おおきに~~!
以前ほどは更新はできませんが、ガンバって続けます。
それでも半分引退なのか^^;

> お父様は何よりでした~
この夏に帰福し、親孝行する予定です^^v


> 僕も静岡方面が羨ましすぎて死にそうでしたw
私も嫁の一言で死にそうになりました(マテ)


> が・・・こっちはオフ会とか全然参加できないんで
> サマナーさんやまたろうさんとオフ会してる模様も
> 超羨ましかったですよ・・・orz
確かにペングリさんとのプチオフ会しか聞きませんね(ヲイ)
デモ、モデサミイッテルシ。。。
ソコ、チョウジュウヨウデハ?

また、車で福岡に帰りますんで
今度こそ夜中に抜け出して来てください(コラ)
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 15:49:19 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆クマっちさん

クマっちどん!こんにちはですタイ!!
 
> 最近潜っておられたのには、やはりやんごとなき理由があったのですね。
そう!そのヤンゴトナキがあったんです!!

> でもお父様の手術、成功して良かったですね~。
もうホントに嬉しいです。

>お子さん達の手紙というのがまた泣かせる(T^T)
父は3日ほど飲み食いが出来ず、痛みに夜も寝られなかったようです。
泣きながらKOMOAOの手紙を読んでいたそうです。


> そうそう、ぷ引退とかまだ早いですからね!そんな寂しいこと言わないでください。
> 少なくともストフリで天才さんをギャフンと言わせるまでは、引退届は誰も受理しませんから(^^;

確かに!! まだ!!!  ギャフンと言わせてなかった!!

まだ引退できひんな!

ではぎゃふんって言わせて引退(マテ)
  1. URL |
  2. 2010/05/23(日) 15:56:22 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

よっ リーダー!

ありゃ、更新してる!

異動して忙しいのは知ってましたが、
人間関係が悪いのは…

kogattiさんのいつものリーダーシップで切り開いてね♪


そして、kogattiさんもバーベキューしてますね~^^
kogattiリーダーがいなくても大丈夫なように、周りの方も頑張ってるようで!

『ご近所モデラーオフ会+α』の企画、そんなの考えてるんですか?
POONさんの企画とは別で???

私は、まだまだ新参者なんで、kogattiリーダーにおんぶに抱っこしますんで、よろしくお願いします(^^;
  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 16:17:43 |
  3. yaku89 #-
  4. [ 編集]

☆yaku89さん

yakuさん!まいど~~^^

> 人間関係が悪いのは…
仕事自体、本気で好きな事をしてる訳ではないので
出来るだけストレスもトラブルもなく仕事をしたいんです。

特に同僚?、仲間?の間では、結束を固めて困難に立ち向かいたいんですが
みんながみんなそう思っていないし、自分さえの人も...


> kogattiさんのいつものリーダーシップで切り開いてね♪
yakuさんの方が役者が上のような希ガスです^^
どんなにがんばってもyakuさんチームのBBQほど人が集まりませんw


> 『ご近所モデラーオフ会+α』の企画、そんなの考えてるんですか?
> POONさんの企画とは別で???
αは、常に一緒にお酒でもと思ってくれる方には門戸を開いた状態でいたい気持ちの現われです。
実際にお誘いを受けていますので、実現への意欲と言った所です。

POONさんとのお約束何とかしますね(滝汗)

> kogattiリーダー
yakuさんもリーダーですがw
  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 17:32:07 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

呼びました?

てなわけで、

引退しちゃ、だめーーーーーーーー!!
  1. URL |
  2. 2010/05/30(日) 21:11:01 |
  3. #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

多分??シンたろーさん???

呼びましたよ~~~^^

> 引退しちゃ、だめーーーーーーーー!!
引退しないようにガンガリマス!!

  1. URL |
  2. 2010/06/01(火) 19:37:55 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

