kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログは更新してませんが、色々と

最近、色々とありすぎて
早起きして
ザックン弁当
AOのためにこんなキャラ弁作ったりしてました。

追い討ちをかけるようにPCが超ご機嫌ナナメ...
「ぷ」の時間も取れず悶々としていました。

云々かんぬん...言い訳沢山...


話は変わりまして

スティッカムで
サマナーさんとシンさんが同じものを作っているのみて

サマナーさんは、私より遅く始めて、同じような工作なのに工作終了間近...
こんな風に弄りたいと思っていたこともサクッとやってるし...
毎日スティッカムでみんなを弄りまくってる割には手が早い...ホントに侮れんヤツだ!

シンさんは、強烈なスタイル変更でスゴ杉...

なので放置ケテ~~~イ!!(マテ)


何を作っているかは  ヒ   ミ   ツ  !!




そこで放置中のストフリを弄り始めました。
おおすずさんに完成しそうなものからいじりなさい!って釘を刺されそう^^;


全身
フクラハギの細かい部分は、左は工作が完了してたんですが、右側に行く前に放置!
プラ板は切り出していたものの各パーツの加工等は全然...Orz

その上、工作の手順が記憶から削除^^v


3日作業しても同じ状態になりまテン!!



話は遡ってオフ会の話

6月24日には、wakiしゃん と たんこぶどんを向かえご近所モデラーのオフ会を
その頃猛烈な忙しさにオフ会の事を忘れてしまう始末^^;

出勤前...
嫁に「今日はオフ会でしょ?お金!!」と言われるまで忘れとった...
電車を1本遅らせて、オーライザーとストフリをカバンに入れました。

オフ会なのにカメラを忘れたのはナイショ
ついでに仕事がトラブり、幹事のくせに遅刻した事もナイショ
楽しかったんですが、時間が経ちすぎて何話したか忘れた事もナイショ

wakiしゃんが九州弁出しまくりだった事、パオングが怖かったことしか覚えてない(ち~ん)

画像や感想は、yaku89さんが頑張ってくれるでしょ(マテ)

また行きましょ!!


贈り物の話

かずをさんがバイファムを作っていたとき
ガンダム以外は見たことない...とどこかでコメ打ったら
DVDをdoyaさんが送ってくれた!!少しずつ視てますよ~~
リンクのお知らせ

Project Freedom(AQUAさん)
かずをさんの紹介で初めてスティッカムに参加した時、ホストをしていた方です。
常にホストをされています。

まこっぴの積みプラ万里の長城化症候群(汗 (まこっぴさん)
私と同じくスティッカムではイジラレ役??と言うか関西のいい人^^

どら息子のガンプラ的生活(どら息子さん)
同郷モデラーさん!なのにシャイな私は声を掛けられなかった...Orz
スティッカムを機にお知り合いに

みなさんよろしくお願いしま~~す!

  1. 2010/07/08(木) 22:21:35|
  2. HG ストライクフリーダム
  3. | コメント:16
<<また また ~(何とか)ネタ | ホーム | スティッカムに介入行動開始!!>>

コメント

こんばんは。
スティッカムではいつもお世話になってます!

しかし楽しいことがイロイロありすぎて、大変でしたね。
これからも頑張っていきましょ~!
  1. URL |
  2. 2010/07/08(木) 23:59:09 |
  3. JOHIRO #-
  4. [ 編集]

こんにちはです!
自分もPCがご機嫌ナナメでStickam中に突然電源からブチブチ落ちまくります(汗)
今はさすが新PCを注文中ですが調子悪いといろんな意味でテンション下がりますよね…。

てかキャラベンが上手すぎて朝からお腹すいてきました…(笑)
  1. URL |
  2. 2010/07/09(金) 09:05:26 |
  3. OSM #JkGUr7Yc
  4. [ 編集]

キャラ弁すげ~よ!!

私 しゃべり(誰かを虐め)ながらの方が
作業がはかどるみたいですwww
  1. URL |
  2. 2010/07/09(金) 10:28:45 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

キャラ弁、すげー!

でも、、、AOちゃんのお友達はこれを見て何と言ったか聞いてみたいwww

あ、アンパンマンポテトはワタシの弁当にもたまに入りますwww

おとーさん、がんがれー(* ̄0 ̄)/
  1. URL |
  2. 2010/07/09(金) 12:17:44 |
  3. 負け犬@とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

ザクのおにぎり、いいな。。。
次回、ね!お願いします。。。

昨晩、削ってるの見てました。
このお弁当もそうですが、手先、凄い器用ですよね。
あんな小さいプラ材を。。。
  1. URL |
  2. 2010/07/09(金) 13:19:54 |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 こんばんは、どら息子です。

 ブログ紹介、ありがとうございます!!

 スティッカムは楽しいですね、あんまり喋れない僕ですけど、皆さんの話を聞きながら作業するのは楽しい^^

 来週も楽しくスティッカムやりましょうね。

 それでは
  1. URL |
  2. 2010/07/10(土) 23:47:59 |
  3. どら息子 #-
  4. [ 編集]

☆JOHIROさん

こんにちは^^
> スティッカムではいつもお世話になってます!
いえいえ!お世話なんてとんでもない!
ただ、楽しんでるだけですよ^^v

> これからも頑張っていきましょ~!
がんばります!!
  1. URL |
  2. 2010/07/12(月) 12:19:09 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆OSMさん

こんにちわ~~^^

> 自分もPCがご機嫌ナナメでStickam中に突然電源からブチブチ落ちまくります(汗)
> 今はさすが新PCを注文中ですが調子悪いといろんな意味でテンション下がりますよね…。
流石に落ちることはないのですが
直ぐにブラジル在住状態になるので話題についていけず
キーボードに手が伸びると「ぷ」の手がとまってしまいます^^;

> てかキャラベンが上手すぎて朝からお腹すいてきました…(笑)
朝早くからがんばりましたよ~~^^v
全部食べてくれました!
  1. URL |
  2. 2010/07/12(月) 12:25:50 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆サマナーさん

> キャラ弁すげ~よ!!
前々から作ってみたかったんです!
くまさんを逆さにするとザクになる事実を知った日から(キッパリ)

>
> 私 しゃべり(誰かを虐め)ながらの方が
> 作業がはかどるみたいですwww
ホント、誰彼構わず弄りたくってるよね~~www

  1. URL |
  2. 2010/07/12(月) 12:28:21 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆とと。。。さん

> キャラ弁、すげー!
あざ~~~す!!!
例の件もそれなりに落ち着いてきました^^;

> でも、、、AOちゃんのお友達はこれを見て何と言ったか聞いてみたいwww
「ザク」だと分かって先生に見せたそうです。
私が作った弁当がちゃんとできてるか心配になったらしいのはナイショwww


  1. URL |
  2. 2010/07/12(月) 12:32:38 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆POONさん

> ザクのおにぎり、いいな。。。
がんがりますたww

> 次回、ね!お願いします。。。
是非行きましょ!!


> 昨晩、削ってるの見てました。
> このお弁当もそうですが、手先、凄い器用ですよね。
> あんな小さいプラ材を。。。
あら!見てたのね~~www
今度は声を掛けてくださいね!!絶対に!!
小さければ小さいほど萌えますね(オイ)



  1. URL |
  2. 2010/07/12(月) 12:35:47 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆どら息子 さん

こんちは~^^

>ブログ紹介、ありがとうございます!!
いえいえ!いつもやり方なので^^


>スティッカムは楽しいですね、あんまり喋れない僕ですけど、皆さんの話を聞きながら作業するのは楽しい^^
スティッカムは楽しいですよね^^
でも、PCのスペック不足?からか地球の反対側にいるのでは?と思うくらいタイムラグがあるので
画像出してるのにチャットばかりで作業が進みまテンwww

PCを買い換えたいのですが先立つものが...(ち~ん)

単独でもちょくちょくやってますので、気軽に声を掛けてくださいね!
  1. URL |
  2. 2010/07/12(月) 12:56:01 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

この前はオフ、幹事、お疲れ様でした~


オフ記事をアップしようと思ったら、カメラとパソコンを繋ぐケーブルがどこかにいっちゃって、
放置しております…(汗)

飲み会のときにも話しましたが、暑いときは、「プ」やる気無く、飲んでばかりなんで、涼しくなったら再開しま~す^^


HGを葬っているkogattiさんにかかったら、キャラ弁なんて余裕でしょ^^
  1. URL |
  2. 2010/07/12(月) 14:14:37 |
  3. yaku89 #-
  4. [ 編集]

どうもー お疲れ様でした

幹事が来る前に飲み始めていたのはナイショ
  1. URL |
  2. 2010/07/13(火) 13:01:11 |
  3.  0713 #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

☆yaku89さん

お疲れ様でした^^

> オフ記事をアップしようと思ったら、カメラとパソコンを繋ぐケーブルがどこかにいっちゃって、
整理整頓しましょう♪

> 飲み会のときにも話しましたが、暑いときは、「プ」やる気無く、飲んでばかりなんで、涼しくなったら再開しま~す^^
えっ!!そんなに先なの~~~~!ショック...Orz

> HGを葬っているkogattiさんにかかったら、キャラ弁なんて余裕でしょ^^

決して難しくはないです!(キッパリ)
問題は、段取りと眠気デツwww


  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 12:59:13 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆0713さん

どうも~~~お疲れ様でした

> 幹事が来る前に飲み始めていたのはナイショ
なぬ~~!!飲み会の事忘れてしまう幹事だから仕方がないかも~~♪
また行きましょ!!
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 13:00:58 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

