kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちゃくちゃくとストフリ

ご無沙汰してます!kogattiです。
最近はキングと呼ばれています^^;




お勉強は少しずつ進んでいますが、息抜きで「ぷ」もチョビットやってました。
そろそと本腰を入れて、勉強せんといかん!!


暫くブログ更新しませんので、ストフリの現状だけでも報告します。


これは前回までのストフリの画像です。
全身



☆誕生日
私、kogattiは9月4日に40歳になりマスタ!!

そんな記念すべき誕生日に大親友の2人からプレゼントが届きました~~~~www
誕生日P(サマちゃん)誕生日P(サマちゃん)
サマナーさんから 高級やすり2本 と 高級ノコ が届きましたよ~~~~~!!
最近、よく使います。マジ使える!!!

誕生日P(とと。。。さん)誕生日P(とと。。。さん)
とと。。。さんからは MGジンクス と ティエレン宇宙型 。
ご自身が主催する「GN-Xコンペ」の参加要請 と SNSで最大の盛り上がりを見せる「宇宙型作ろう(仮名)」への参加圧が届きました。
3年ほどお待ちいただきますが、ガンガリマス(マテ


☆飲み会

wakiちゃんから呼び出しがあり、ブクロの「世界の○○ちゃん」に行くと
カインさん、yumoさん、女臣さん、BULLさん、たんこぶさん、wakiさん、私の7名。
色んな「ぷ」関連話を肴に あっちゅーま終了~~~
wakiちゃんと飲み会wakiちゃんと飲み会
カインさんのガンキャ と 女臣さんのG○ドライブ搭載マークⅡ
2件目でおしゃけガブ飲みww
気が付きゃ  最終^^;
wakiちゃんを置いて帰る私、たいじょう~~だったの??




☆命名事件スティッカム経由?ツイッター経由?でお知り合いになった
かずをさんがブログ名を変更したいと呟いたので改名して差し上げました。

「30代出戻りガンプラモデラー」を
「かずをんのトキメキ☆日記」wwwwww

絶対運気があがるねwww(ちょまて~~~~


☆リンクのお知らせ

「PENGURI LEATHER AND FABRIC」ぺんぐりさん
私が敬愛して止まないショーとベルさんとがんだまーさんのお二人と交流されていて
前回のモデサミでは、ぺんぐり画伯のMSが立体化され、注目集めまくっていました。

どんな芸人さん方なのか興味深々ですwww





そろそろ ストフリ行きましょうか!!
ガンキャの後に行くのか!!

☆ショルダーアーマー


ケルディムの肩の上にストフリのキットをプラ板を貼ったり、削ったりをのっけ
上部フレームをプラ板でデッチ上げで情報量UPしマスタww
ショルダーショルダー
ショルダー
襟元もチュクラッチ!


☆レールガン名前を知らなかったのはナイショ

キットノケイジョウガチョット...
スクラッチシマスタガナニカ???
レールガンレールガン
伸縮しちゃったりの可動を組み込みマスタww

ぐっちMAXさん!!厚紙製って言わないでください!!


レールガンヒンジ
塗装の剥げを防ぐためワッシャーを作成。
リューターでプラ板を丸くしました。
0.1㎜は流石に整形できないので、0.5㎜のプラ板に貼り付け整形したんです。

レールガンライフルソウチャク
砲撃形態と収納形態も出来ちゃいますww


☆リアアーマー

ふんどしを含め民野生(タミヤ製)
リアアーマー

☆現状ビームサーベルのツカはキットの物を園長w
サイシュウケイタイ

そろそろ先が見えてきてませんか???
そう!!後はドラグ~~~ン!!


でも!スクラッチなんかデキヒン...Orz


なんとかして、あいつのアレを手に入れんといかん...




誰か...






いや!










私から賄賂をもらった人達...














マジデ...














本気で...






















次のモデサミに間に合わんから...



















ぐっちMAXはんのストフリ羽をもろてきて(オイ





では!みなさん!お元気で♪
スポンサーサイト
  1. 2010/10/01(金) 00:31:19|
  2. HG ストライクフリーダム
  3. | コメント:20
<<HG マスラオ その1 | ホーム | kogatti家の夏休み>>

コメント

kogattiのトキメキ☆日記(ぇから参りましたかずをですw
えーとみなさんストフリやってるようですが、
流行なのぉ~~~~~~~~?
  1. URL |
  2. 2010/10/01(金) 09:20:54 |
  3. かずを #-
  4. [ 編集]

なんか 潜ってからのが進みが速い気が・・・

っつ~か なんすか?
そのレールガンの制度わ!!! ありえん・・・・・
  1. URL |
  2. 2010/10/01(金) 09:25:48 |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

>潜ってからのが進みが速い
ボクもそう思う。

つか、こがっちさんとサマちゃん、フュージョンしてゴジータになったのか???
面白すぎるよ!2人とも。


>厚紙
プラ板でガンダム作るあの侠が言うから面白すぎwwwww


>そう!!後はドラグ~~~ン!!
>でも!スクラッチなんかデキヒン...Orz
やったら、背負い物無しでもええやん。
  1. URL |
  2. 2010/10/01(金) 10:09:11 |
  3. 負け犬@とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

飲み会おつかれさまでしたー

帰りは全然余裕でしたよ~^^

また誘いますーww
  1. URL |
  2. 2010/10/01(金) 13:18:59 |
  3. waki #-
  4. [ 編集]

瞬間的に「厚紙?」とボケたそのセンスにこそ注目して欲しい件☆

しかしマジで潜ってるハズの時の方が進んどるwww
かっこええわ~。
嫉妬の焔がめらめらめらめらメラリ~ナ♪(意味不明

実はボクも当分模型おあずけなんで
このカッコよさには嫉妬を抱かずにはいられません。
地震で棚から落ちたらいいのに(ちょまwwwwwwww
  1. URL |
  2. 2010/10/01(金) 19:05:12 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

やまちゃんお疲れ様でした。
また来てください、まっ、脱線トークばっかりですが・・・。
事後報告ですけど、リンクしときました。
  1. URL |
  2. 2010/10/02(土) 08:01:37 |
  3. bull #-
  4. [ 編集]

ヲィヲイなんだ?そのMK-2は?カッチョEにも程があるぞ?
誰が作ったんだ?
あ、俺か?俺だ!
  1. URL |
  2. 2010/10/02(土) 11:33:52 |
  3. 女臣 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりでこんなこと言うのは本当に心苦しいのですが、
プーアル茶飲みながらニヤニヤしつつ「ストフリ良いよねえカッコいいよねえ」と読み進めてたので、
ジャストナウ新パソコンがお茶まみれになりましたいきなり名前呼ばれてめっちゃくちゃびっくりしたホンットにびっくりしました!

あの…ホントすみません私みたいなミソッカスをリンクしていただいて…。
クリスマス商戦で半値に下がるジオを待ってるようなゴミックズで本当に申し訳ありません…。
(あのこちらからもリンクさせていただいてよろしいですか?当方ロハスですみませんねホント!)

来年のモデサミ、楽 し み に し て い ま す !!!
ぜひぜひ  ス ト フ リ を お 願 い い た し ま す !!!
ドラグーンのスクラッチとか想像もできませんけど、それをやってのけるのがキングたる証、ですよね☆

  1. URL |
  2. 2010/10/13(水) 12:21:23 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集]

お元気そうですね。
しかし、長州の御仁といい。キングといい。スクラッチが流行っているんでしょうか(笑)
実は自分も丁度スクラッチ中(かなりしらじらしい)で~す♪

ドラグーンですか。自分の座右の銘『できるまでやめないそれが成功の秘訣』ですよ!できると思ったら出来るものです。
自分も今やってるブツなんとなくいけそうな気がする~になってきました(笑)

キング!お互い頑張りましょう。
  1. URL |
  2. 2010/10/16(土) 09:29:40 |
  3. 才谷屋☆ #-
  4. [ 編集]

深謝。連投。キングさんの敬称忘れてました。深謝。
  1. URL |
  2. 2010/10/16(土) 09:30:51 |
  3. 才谷屋☆ #-
  4. [ 編集]

☆みなさん

まいど、コメントありがとうございます。

直ぐに返信すべきところですが、気ぜわしいというか・・・なんというか^^;
順次返コメしますのでご容赦を<(__)>

  1. URL |
  2. 2010/10/25(月) 12:29:18 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆かずをさん

コメントありがとうごっざいます!
> kogattiのトキメキ☆日記(ぇから参りましたかずをですw
くっ!既にタイムリーではなくなってる・・・Orz
かずおんのブログ名、ホントはなんだっけ^^;


> えーとみなさんストフリやってるようですが、
> 流行なのぉ~~~~~~~~?
  1. URL |
  2. 2010/10/25(月) 12:33:35 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆サマナーさん

返コメ遅くなってごめんチャイ^^;

> なんか 潜ってからのが進みが速い気が・・・
ブログ更新しないと進むの事実です!!



> そのレールガンの制度わ!!!
とと。。。さんが既に気が付いているのであえて突っ込みませんよ!!
あざ~~す!
  1. URL |
  2. 2010/10/25(月) 12:42:12 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆とと。。。さん

> >潜ってからのが進みが速い
> ボクもそう思う。
自分でも不思議^^;



> つか、こがっちさんとサマちゃん、フュージョンしてゴジータになったのか???
> 面白すぎるよ!2人とも。
サマナーさんの方がクオリティーが高い希ガス



> >厚紙
> プラ板でガンダム作るあの侠が言うから面白すぎwwwww
やっぱ、あの人は天才っすね!

> やったら、背負い物無しでもええやん。
なるほど!(マテ)
  1. URL |
  2. 2010/10/25(月) 12:47:29 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆wakiさん

返コメ遅くなってすみません!!

> 飲み会おつかれさまでしたー
私、あの日は、気が付いたら結構飲んでました・・・
帰ったらベロベロだったんです・・・あははは


> また誘いますーww
よろしくです!!
  1. URL |
  2. 2010/10/25(月) 12:50:36 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆ぐっちMAXさん

返コメ遅くなってすまいません^^;

> 瞬間的に「厚紙?」とボケたそのセンスにこそ注目して欲しい件☆
正直、笑いすぎてお腹が痛くなった!!

その笑から随分と時間が経ち、お互い色々と環境に変化がありましたね。
目標であったぐっちさんが当分「ぷ」をやらないことになって
ちょい目標を見失っています・・・
しかし、私の事情なんか完全スルーでぐっちさんのやりたいことに邁進してください!!

がんがれ~~~~!!!!ぐっちさん!!


ぐっちさんのマンガ熱がさめればいいのに(ちょま~~~~wwwwww)
  1. URL |
  2. 2010/10/27(水) 12:57:00 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆bllさん

返コメ遅くなって物凄く申し訳ないです^^;

> やまちゃんお疲れ様でした。
> また来てください
参加させていただきありがとうございました。

>脱線トーク
脱線すると大爆笑だった気がします。


> 事後報告ですけど、リンクしときました。
ありがとうございます。私もしときました^^

是非是非また参加させていただきたいです。
今後ともよろしくお願いします!!
  1. URL |
  2. 2010/10/27(水) 13:03:49 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆女臣さん

女臣さん、もう見てないかも...
返コメ遅すぎた...すみません^^;

> ヲィヲイなんだ?そのMK-2は?カッチョEにも程があるぞ?
ホントっすよ!
このカッチョEはいい加減にしてほしいですwww

いいもの見せていただきました。
ありがとうございます。



  1. URL |
  2. 2010/10/28(木) 12:49:54 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆ぺんぐりさん

返信おそくなりました^^;

> ジャストナウ新パソコンがお茶まみれになりました
私は初めてコメントいただいた時、小躍りして「ぷ」の削りカスを机にぶちまけましたけどwww
あわわわ・・・って

> 来年のモデサミ、楽 し み に し て い ま す !!!
> ぜひぜひ  ス ト フ リ を お 願 い い た し ま す !!!

一  生  懸  命  が  ん  が  り  ま  す  !!


今後ともよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2010/10/28(木) 12:58:04 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆才谷屋☆さん

「キング」でいいのです!!

呼び捨てくらいがちょうどいいのです。
本当は誤字キングなのですから(マジです)

> 実は自分も丁度スクラッチ中(かなりしらじらしい)で~す♪
才谷屋さんもメガライダーがんばってますよね。
コメントを残さないまでも^^;更新は毎回チェックさせていただいてますんで!

> ドラグーンですか。自分の座右の銘『できるまでやめないそれが成功の秘訣』ですよ!できると思ったら出来るものです。
かなりいけそうな気がする~になってきました(爆)

お互い頑張りましょう。
  1. URL |
  2. 2010/10/28(木) 13:44:21 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

