kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベアッガイ ver.スミルノフ 完成~♪

デジカメが壊れていたので
作成画像は一切ありません(オイ)

ツイッターで私をイジルのが流行していた頃??
ひょんなことから数名の方に私がベアッガイを配ることになりました。
※お小遣いか底を付きましたのでもう配布しません(キリッ!

私が配ったベアッガイは 私の所に送られてくることになってるのか??


本題!!本題!!

『スミルノフ君(赤カブトと呼ばれたクマさん)』

ベアッガイ

ベアッガイベアッガイ

ベアッガイベアッガイ

≪ 工 作 内 容 ≫
基本素組みです♪(エッ
銀牙 -流れ星 銀に出て来る怖いクマさん『赤カブト』をベースに
セルゲイ・スミルノフのデカールの カッコイイ方 と カワイイ方 の中間を目指しました。
 

○改修箇所 
   ・クチ~鼻  元パーツの上にパテをテケト~にモリモリで延長ww
   ・鼻     プラ板の鼻を作成
   ・牙     プラ棒を旋盤加工し真ちゅう線で接続
   ・前歯    プラ板
   ・下アゴ   元パーツをプラ板でテケト~に延長w
   ・耳     元パーツのベースの上にプラ板で芯を作成、パテをモリモw
   ・タテガミ  プラ板を芯にパテをモリモリw
   ・しっぽ   プラ板を芯にパテをモリモリw
   ・爪     HGUCゴッグから流用
   ・目元のキズ マスキングw

○塗  装 
  赤カブトという事で赤みの多いこげ茶を目指しました。

   ・こげ茶色  クレオス 艦底色 29番
   ・茶色    クレオス ダークアース 22番
   ・爪     クレオス 灰色9号 97番
   ・グレー   クレオス ファントムグレー
   ・黒     ガイア  Ex‐ブラック

ベアッガイベアッガイ
ベアッガイベアッガイ
新しいデジカメはできる!

最後までご覧いただきありがとうございます♪
  1. 2011/02/11(金) 15:59:58|
  2. ベアッガイ ver.スミルノフ
  3. | コメント:14
<<びぃ~~~むらいふるを作るゾイ♪ | ホーム | デジカメの実力>>

コメント

完成オメ♪

えっ・・・と

素組みの意味も分かってないとか?(ヲイ

イヤ、ホントマジで・・・kogattiさんって


プラモ作るの上手だったんですね(ゴルァ
  1. URL |
  2. 2011/02/11(金) 19:52:23 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん

来たな先輩www

毎度コメントありがとうございます!
改修って書いたらソコを突っ込むくせに!

> プラモ作るの上手だったんですね(ゴルァ
そんな事はありません^^;
が有頂天になりつつあります。
  1. URL |
  2. 2011/02/11(金) 20:53:49 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

完成おめでとうございます!
ベルさんじゃないですけど、上手いですよね~。
僕もこんな感じで作ってみたいな~。ヾ(>▽<)
  1. URL |
  2. 2011/02/11(金) 22:01:50 |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集]

どもーsaryどえす。

キテマスね~赤カブト!!

誰か対抗して銀とかベンとか作ってくれないですかね!?


あ、こちらもリンクさせていただきましたので今後ともヨロっす!!
  1. URL |
  2. 2011/02/12(土) 01:11:54 |
  3. sary #-
  4. [ 編集]

ランドセルの微妙なキズはわざとなのか?
左に受け流しただけなのか?
ココすげーリアルなんですがww

作品も巧いけど撮影もめっさ巧い!
コレ、デジカメの性能だけ?
撮影方法変えてないの?
kogattiさんて撮影うまかったんですねww
  1. URL |
  2. 2011/02/12(土) 12:27:46 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

☆ガンプラ好きなお父さん

コメントありがとうございます!

> ベルさんじゃないですけど、上手いですよね~。
最近、テケト~に作ったら楽しいわw
上手くなったって言われるわw
何より塗装が楽しくなりました♪
確実にステカム効果です(キリッ


> 僕もこんな感じで作ってみたいな~。ヾ(>▽<)
お!楽しみです!!
  1. URL |
  2. 2011/02/12(土) 13:34:36 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆saryさん

どもっす!

> キテマスね~赤カブト!!
尻尾と牙以外は超テケト~~なんすw
ニヤニヤしながら作っていましたが^^;

> 誰か対抗して銀とかベンとか作ってくれないですかね!?
本編とは逆に勝てますかね?

> あ、こちらもリンクさせていただきましたので今後ともヨロっす!!
こちらこそヨロっす!!
  1. URL |
  2. 2011/02/12(土) 13:47:37 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆ぐっちMAXさん

まいど~^^

> ランドセルの微妙なキズはわざとなのか?
> 左に受け流しただけなのか?
> ココすげーリアルなんですがww
気が付きましたねw
本当は潰れた状態(ver小6)にしたかった・・・
ソコまで言われるとテケト~処理って言えないじゃん


> 作品も巧いけど撮影もめっさ巧い!
> コレ、デジカメの性能だけ?
> 撮影方法変えてないの?
> kogattiさんて撮影うまかったんですねww
前から上手いっつのっ!
照明もグラペも撮影環境もそれなり
確実にカメラの性能です^^;

キャノンに変えてよかった!
キャノンに変えてよかった!

2回言っとこ^^
  1. URL |
  2. 2011/02/12(土) 13:56:27 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

だーかーらー、ずをコン本戦よりかっちょいいものをダレガツクレト!(´Д` )
やられた~感が炸裂です
むしろ殺られた

  1. URL |
  2. 2011/02/14(月) 12:56:25 |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集]

ベルさんじゃないけど、素組みの定義がおかしいな、ここのブログわwww


撮影も機材の性能を生かして凄くキレイに撮れてますね。
意図的な細かいキズが見えてて、本体に粗が見えてないから、もの凄くいい仕事してるのがわかりますよ。

これからウチの完成品も撮影してね♪
  1. URL |
  2. 2011/02/14(月) 13:12:26 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

☆ちょいさん

こんちは~^^

やられたのはこっちですよ^^
くまさんのモノアイレール全部埋めでテカテカくまさんが
旧ジムをジャイアントスイン~~~グ!

超ワロタw


いいもの見せていただきました♪
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 12:44:01 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆とと。。。さん

まいど~~~♪

> 素組みの定義がおかしいな、ここのブログわwww
今までの作品の中で一番手抜きだからねw
素組に毛が生えたようなもんっすww


> 撮影も機材の性能を生かして凄くキレイに撮れてますね。
カメラのお陰っすね!
映りがいいのに画素数が少ない
最高のカメラです!

> 意図的な細かいキズが見えてて、本体に粗が見えてないから、もの凄くいい仕事してるのがわかりますよ。
本来は珍しくサフたっぷり、ランドセルは存在を忘れててあわてて作った産物なんていえない雰囲気w
いや・・・その・・・あざす^^;


> これからウチの完成品も撮影してね♪
そのままガン王とかオラザクとかのコンテストに
私の名前で出しますんで、いつでもおk♪
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 12:57:48 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

カッコエエ~!!!

オイラもガンバロ~^^

コガッチさんは、旋盤加工もするですね!
こんど、教えてつかあさい!

で、必殺技は、タテガミがアイ・スラッガーのように飛び出すんすよね!?

ps.日程、メールしますね♪
  1. URL |
  2. 2011/02/18(金) 10:52:12 |
  3. yaku89 #-
  4. [ 編集]

☆yaku89さん

yakuさんおひさ~~ですww

最近やってるんすか??「ぷ」!!
テニスばっかりじゃないの??



> 旋盤加工

ではyaku家でやりましょうwww

> タテガミがアイ・スラッガー・・・
コレいただきw

> ps.日程、メールしますね♪
結構予定が詰まってきました~
メールお願いします!
  1. URL |
  2. 2011/02/19(土) 00:22:27 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

