kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ~~イライラする~~っ!!


当ブログで
タイトルやカテゴリーと日記の内容が相違しちゃったりする件は
気にしない方が閲覧者様の健康に良いと思います(ヲイ


自宅のノートPCがご機嫌斜めなんです^^;
SDカードに入った画像を取り込もうとする時だけフリーズする・・・Orz

この記事の為の画像をアップロードする為に昨日は
相当時間失われました・・・Orz






さてさてストフリ

画像1
2011_0706画像00011

前回の状況
 
珍しくHGストフリのキットパーツを使った部分です。
少しはキットパーツを使っておきたいのデツw
おかげさまで、大きさも合わずフレームにマスキングテープで仮止めしていただけの状態でした。

私のストフリ改修計画も超いい加減なもので
改修案が思いつくまで放置するという体たらくなモノ^^;


フクラハギ後部の収納型スラスターの改修案が決まっていなかったため
随分と放置しちゃった(え

あれを考えると あれに関連して こっちとそっちの事も検討しなければ
そんな状態の部分がまだまだてんこ盛り



そんな中でも たま~~に閃くんです!良い方法が!!!

フクラハギ後部をプラ板で作成&左右の2パーツ化!(ココにスラスターを仕込む)
分割ラインはプラ板を貼り付けガイドにしてパテを盛る方法を考えつきマスタwww
お陰で塗り分けができる!スラスターが仕込める!カッコイイ!の一石三鳥


画像2
2011_0711画像0001


でもね1×2ミリのプラ板を分割ライン通りに並べるのは大変ジャッタ・・・
その上フクラハギの形状を出すもの大変ジャッタ・・・Orz

画像3
2011_0711画像0004
お陰で4箇所の作業に約1週間を費やしたのジャイ

正面から見てもいい感じではないでしょうか?
画像4
2011_0711画像0003

実は画像1の膝アーマーと形状が若干違ってます。

どこが??
説明が面倒なので割愛(マジマテw

2011_0715画像0003
ようやく後ろ姿へ・・・・

もしや!
収納型スラ・・・・・
ではな~~~~~く!
くるぶし上の装甲をデコレート!!
若干、合いが悪いので調整が必要ですね^^;

IMG_0401.jpg
お待ちかね


『収納型スラスター』


IMG_0399.jpg
ちゃんと可動を仕込みましたよ♪

IMG_0400.jpg

コレを作るのに2日間も費やした。

IMG_0402.jpg

まだまだ改修箇所てんこ盛りで残ってます。




モデサミ2まで間に合わんなぁ~~~~www
  1. 2011/07/21(木) 10:00:00|
  2. HG ストライクフリーダム
  3. | コメント:4
<<苦手だ・・・ | ホーム | 「SNS模型大好き」第2回ネット展示会公開中>>

コメント

改修、超イイ感じですよね~

でも

〆切的な意味では
凄くホッとします(ヲイ
  1. URL |
  2. 2011/07/21(木) 20:30:00 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

この脚はカッコいいですね~。
僕も脚のダクト工作してますが、全然進まない・・。ヾ(>▽<)
いろいろ勉強させて頂きました~。
  1. URL |
  2. 2011/07/21(木) 21:19:48 |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん

> 改修、超イイ感じですよね~
あざま~す^^


> 〆切的な意味では
> 凄くホッとします(ヲイ

ホッと・・・

しなくていいですから~~~~~っwww
  1. URL |
  2. 2011/07/25(月) 12:32:58 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆ガンプラ好きなお父さん

> この脚はカッコいいですね~。
ありがとうございます~~!!
頑張った甲斐があったっす!!


> 僕も脚のダクト工作してますが、全然進まない・・。ヾ(>▽<)
工作方法、デザイン、材料や強度など考えていたら全然すすみませんよね・・・
それは私だけか???www


  1. URL |
  2. 2011/07/25(月) 12:39:50 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

