kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作成記事でないと人気ない・・・

ストフリの製作記でないとコメントがもらえない・・・


ならば、製作記を乗せればいいだけっす♪(ちょま~~~www
早速、製作記を!

ショルダーアーマー内のスラスターをプラ板で作成しました。
IMG_0616.jpg

縦2列のコレ作成に1週間・・・
とことん不器用な自分に感心シマスタw

内部構成をもうちょい捻らないとナ!


サンザンッパラ弄った踵
IMG_0622.jpg
コレに見合う細いスリッパ前部にしたい!!
と常々思っていマスタので
幅詰めダスw
IMG_0621.jpg
2011_0705画像0008
IMG_0625.jpg
どれくらい細くなったか分かるかな^^;
2ミリ削って0.5ミリ足しました。


現状はこんな感じ

IMG_0618.jpg
どげん!!??(どうすか!!??)


あとはアンクルアーマーと


ど、ど、ど・・・
ドラグーン×8・・・(チ~~~ン)

  1. 2011/09/29(木) 00:57:58|
  2. HG ストライクフリーダム
  3. | コメント:14
<<イケテルと思っているの自分だけw | ホーム | 世の中色々あるもんだね~>>

コメント

こんちは。
これはラストスパート大変そう・・・。
完成信じておりますよ。頑張ってください!
山口の天才さんが急遽、不参加なったとの表明に非常に残念な自分です。
ぐっちさんしか、知ってる人いないもので・・・。

面処理・塗装とやることいっぱいですが、頑張ってくださいっす。

  1. URL |
  2. 2011/09/29(木) 18:00:58 |
  3. 才谷屋☆ #-
  4. [ 編集]

もう塗ってるけど間に合うかどうか心配なボクが来ましたよw

縦二列のソレに1週間ってコトはドラグーン8個は
一ヶ月かかると試算できますがいかがなものか

絶対間に合わせてくださいね?(ハアト♪
  1. URL |
  2. 2011/09/29(木) 21:21:07 |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

皆さん焦り始めてるこの時期、
時間が無いのにしっかり制作記は上げてくださるあたりが嬉しいですね…!

この時期のブログ巡りが好きで仕方がない、いやらしい楽しみ方をしている私が来ましたよw

やっぱり自立がカッコイイ!!!
こっからのドラグーン展開姿勢に期待してます!(あと一か月♪)
  1. URL |
  2. 2011/09/29(木) 23:27:58 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集]

ドラグーンなんて飾りです!偉いヒトにはそれがわか

誰か来た
  1. URL |
  2. 2011/09/30(金) 18:10:39 |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集]

フェイズシフトダウンで出撃ですね、わかりますw
  1. URL |
  2. 2011/09/30(金) 21:21:04 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

ドラグーンは着脱なしの射出状態専用なら間に合うんじゃないでしょーか?(マテ

冗談はさておき、真面目に頑張っていきましょう!
  1. URL |
  2. 2011/10/01(土) 07:48:02 |
  3. クマっち #-
  4. [ 編集]

☆ 才谷屋☆さん

こんちは♪

> これはラストスパート大変そう・・・。
お察しのとおりです・・・
1パーツ毎にアイディアを捻くり出してますので
なかなか進みません^^;

> 完成信じておりますよ。頑張ってください!
完成は時の運と言った感じになりつつあります^^;

> 山口の天才さんが急遽、不参加なったとの表明に非常に残念な自分です。
> ぐっちさんしか、知ってる人いないもので・・・。
残念ですね・・・
GでMAXな人は不死鳥の如く、また私たちの前に現れるでしょう♪
私が会場入りできた暁には、弄り倒してやろうと思っています(オマイガイウナw)

> 面処理・塗装とやることいっぱいですが、頑張ってくださいっす。
ガンガッテ完成に漕ぎ着けますので
乞うご期待っす!!
  1. URL |
  2. 2011/10/04(火) 10:51:06 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん

>> もう塗ってるけど間に合うかどうか心配なボクが来ましたよw
ウラヤマシスグルw
ホントは余裕な感じがムカツク更にウラヤマシスグル!!

> 縦二列のソレに1週間ってコトはドラグーン8個は
> 一ヶ月かかると試算できますがいかがなものか
ドラグーン8個は目下のところノープランでつw

> 絶対間に合わせてくださいね?(ハアト♪
最悪の場合スミルノフ君に主役になってもらいます♪
  1. URL |
  2. 2011/10/04(火) 10:52:43 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆ぺんぐりさん

マイドっす^^

> 皆さん焦り始めてるこの時期、
> 時間が無いのにしっかり制作記は上げてくださるあたりが嬉しいですね…!
そう言ってもらえるとガンガッテUPした甲斐があります♪
でも記事をあげるとそのまま放置してしまい
返コメが遅れてしまいます(ヲイ


> やっぱり自立がカッコイイ!!!
> こっからのドラグーン展開姿勢に期待してます!(あと一か月♪)

どらぐ~~ん??はて??何のことやら(マテ
全力でガンガリま~~~~~~~す!!
  1. URL |
  2. 2011/10/04(火) 10:54:06 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆ちょいさん

> ドラグーンなんて飾りです!偉いヒトにはそれがわか
私は羽だけで十分にカックイイと思っています(マテ
ついでに塗らなくても(ちょま~~~www

  1. URL |
  2. 2011/10/04(火) 10:56:14 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆ぐっちMAXさん

> フェイズシフトダウンで出撃ですね、わかりますw
どらぐ~~~んは迷子になっている設定デヲw
改修箇所が分かるように塗装もしない方がいいかも(ヲイ
  1. URL |
  2. 2011/10/04(火) 10:59:45 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆クマっちさん

> ドラグーンは着脱なしの射出状態専用なら間に合うんじゃないでしょーか?(マテ
その案いただき!!
何ならショボイHGのどらぐ~~んを廻りに配置(え

> 冗談はさておき、真面目に頑張っていきましょう!
はい、そのとおりデツね♪
  1. URL |
  2. 2011/10/04(火) 11:02:20 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

同じ工作途中の仮組み姿でも、ウチのなんて足下にも及ばないカッコよさ♪

今回は当日の荷物を持って前日会社に出勤して、そのまま名古屋で泊まって参加するので、荷物は必要最小限にする必要がある上に、こんな前回以上に緻密で手のこんだものを、前日から名古屋市中引き回ししたら展示前に破損する可能性大。しかも前週の天候次第では朝展示だけ済ませたら即帰宅してPTA行事に参加して閉会ギリギリに会場に戻る、という行動になり自分の撤収すら周りに頼まなきゃいけなくなるかもしれないので、申し訳ないが代理出品はカンベンしてください。m(__)m

今回はおとなしく実行委員の手に委ねたら?
ボクより丁寧に取り扱ってくれると思うよ。
  1. URL |
  2. 2011/10/04(火) 22:03:50 |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

☆とと。。。さん

> 同じ工作途中の仮組み姿でも、ウチのなんて足下にも及ばないカッコよさ♪
いやいや!
キュベとMHとの組み合わせと言う時点で注目を浴びること間違いなし!
良い素材選びしてますよね!!


> 申し訳ないが代理出品はカンベンしてください。m(__)m
> 今回はおとなしく実行委員の手に委ねたら?
> ボクより丁寧に取り扱ってくれると思うよ。
あっ・・・
とと。。。さんゴメン!!
モデサミ当日のとと。。。さんの予定を何となく知ってたから
ワザと変なコメ残しました(ダメスグル
ごめんなさ~~~~~~い^^;
  1. URL |
  2. 2011/10/04(火) 23:44:38 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

