kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなんでけマスタw

まいどっス!

徐々に「ぷ」を再開してますよ~~♪

と言いつつも・・・
再開してから間もなく・・・

まだお見せできる程のネタがないっっ!!(え



なので
完成まで未公開にしようと思っていた製作状況をUPしようかと^^



IMG_0723.jpg
昨年、最後の「ぷ」日記に出した「どらぐ~ん」

でもあと7個作らなければなりません・・・

1個目に費やした時間は 10時間くらい(だったと思う^^;)
10時間 × 7個 ・・・・

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん


モデサミ2に間に合わん^^;




ってことでこんなん作りマスタ~~~~♪
IMG_0891.jpg
そう!DS!じゃな~~~~~い!!

尻コンとか言うやつw

IMG_0892.jpg
この中に先ほどの「どらぐ~~ん1号」を入れて


あ~~~して


こ~~~して


IMG_0893.jpg
IMG_0894.jpg
真ん中をパカッと開けると

IMG_0895.jpg


こんなん出来マスタ~~~~~~~~w(ヲイ




え??全部プラ板じゃないのとか言わない!!
プラ板より遥かに費用が・・・
お財布にきっびし~~のよヽ(`Д´)ノ

あ~~~~~ぐっちんに怒られる~~~~~~
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



  1. 2012/01/13(金) 01:00:26|
  2. HG ストライクフリーダム
  3. | コメント:18
<<一進一退の攻防 ではないね | ホーム | あけましておめでとうございます!>>

コメント

あーー!!コピーしてるぅぅぅう!!ww
まぁ、よっぽどのMでもない限り妥当かとw
しかしまぁキレイに抜けてますね~
先端が素敵過ぎるわぁ(´Д` )
  1. URL |
  2. 2012/01/13(金) 07:34:33 |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら明けましておめでとうございます♪
前の記事の画像を見て「ドラグーンできてる!」と思ったらこういうことでしたか…なるほど。
OKだと思います(^-^)
  1. URL |
  2. 2012/01/13(金) 08:02:57 |
  3. クマっち #-
  4. [ 編集]

レジンで複製したんだ~ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

>お財布にきっびし~~
って言いつつやってるところが財閥。

引き出しが多い製作内容だから、怒らないんじゃないかと予想しますが、どんなツッコミが来るのか楽しみだなっ( ̄ー ̄)ニヤリ


んじゃ、ウチにはHG用とSD用で16個お願いしますwwwww(コラー
  1. URL |
  2. 2012/01/13(金) 12:50:47 |
  3. 負け犬とと。。。@罰ゲー中 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

うお~!
レジン複製、だとう・・?

kogattiさんてなんか本格モデラーみたいでつね♪
  1. URL |
  2. 2012/01/13(金) 20:29:30 |
  3. べる #-
  4. [ 編集]

開けましておめでとうごじゃいます。

次回の製作会でも裏表を間違って作ってもらおうと思ってたのに、もう出来ないじゃないですか。うわ~~ん。
先端のくぼみはどうやって抜いてるんですか??
  1. URL |
  2. 2012/01/13(金) 21:06:00 |
  3. ジョエ #-
  4. [ 編集]

リアヘビーで後ろにぶっ倒れますよ~~に☆
  1. URL |
  2. 2012/01/13(金) 23:45:17 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

凄いですね~。
スクラッチも凄いけど、一気に複製って・・w
完成にかなり近づきましたね!
  1. URL |
  2. 2012/01/15(日) 23:18:44 |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
あの複雑な形状のドラグーンをきっちりと複製されている。。。
すごくびっくりです!!!

やっぱシリコンの技術は必要ですね!
勉強します!
  1. URL |
  2. 2012/01/16(月) 00:04:57 |
  3. JOHIRO #-
  4. [ 編集]

☆ちょいさん

> あーー!!コピーしてるぅぅぅう!!ww
お約束あざま~~す♪

> まぁ、よっぽどのMでもない限り妥当かとw
ぐっちMAXさんならきっとやる(マジ

> しかしまぁキレイに抜けてますね~
細かい部分は予想以上にキレイに抜けました!
でも出費が痛かったっす(T^T)

  1. URL |
  2. 2012/01/16(月) 17:59:01 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆クマっちさん

明けましておめでとうございます!!

> こういうことでしたか…なるほど。
こういうことです^^v
流石に8個同じ精度で作れマテンwww

  1. URL |
  2. 2012/01/16(月) 18:55:38 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆とと。。。さん

> レジンで複製したんだ~
原型の置き方が一番の鬼門だったけど
それ以外は簡単デスタwww
道具揃っていればだけど(え

> 財閥
お陰で賄賂が粗品になっちゃって(ちょま~~ww

> どんなツッコミが来るのか楽しみだなっ( ̄ー ̄)ニヤリ
そ~~~なのよワクワクドキドキ~~~wwww
  1. URL |
  2. 2012/01/16(月) 19:03:23 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆べるさん

> kogattiさんてなんか本格モデラーみたいでつね♪

う~~~ん・・・
それは、たんこぶさんに言う例の格言
と同様の解釈でいいのデツねw
ありがたやw
  1. URL |
  2. 2012/01/16(月) 19:05:59 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆ジョエさん

開けましておめでとうごじゃいますw

> もう出来ないじゃないですか。うわ~~ん。
駄々っ子ならオイラも負けねえゼぇ~~~~っト!!!

> 先端のくぼみはどうやって抜いてるんですか??
原型にシリコンが上手く流れ込まず・・・
くぼみが浅くなったんですが
お陰で型から抜きやすくなりました^^;
後は原型の深さまで彫り彫り(え
  1. URL |
  2. 2012/01/16(月) 21:56:32 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆ぐっちMAXさん

> リアヘビーで後ろにぶっ倒れますよ~~に☆
フトゥ~~にジャーマン決めますが何か!!
  1. URL |
  2. 2012/01/16(月) 22:02:44 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆ガンプラ好きなお父さん

> スクラッチ
ビームライフル作って以降
立体を作る手順が何となくイメージできるようになった気がします。

> 複製
難しそう!なのはイメージだけでした^^v
だって活字が嫌いなボクでも何とかなった(え

完成できるようガンガリマス!!
  1. URL |
  2. 2012/01/16(月) 22:24:54 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆JOHIROさん



> すごくびっくりです!!!
レジンの出来上がりを見た
ボクがびっくりですよ!!
ココはダメでしょ!!ってところがビシッと再現されてました!!

>シリコンの技術は必要ですね!
お財布の事を考えなければ
1回やってみる価値はありますよ!!
  1. URL |
  2. 2012/01/16(月) 22:42:34 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/01/17(火) 12:33:14 |
  3. #
  4. [ 編集]

☆とと。。。さん

とと。。。さん
サンキュ♪

みなさん、コメントみれなくてごめ~~~~~ん^^;
  1. URL |
  2. 2012/01/17(火) 13:43:35 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

