kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目の保養

福岡では、雑誌の発売が東京に比べ2日ほど遅いんです。

最新情報は、皆さんがネット配信してくださるので
リアルタイムでその情報を共有できないんです・・・


若干ストレス・・・


そんな中、全国展開の某模型店さんは、関東と同じ日に模型誌を発売してくれます。



私の中で新商品の目玉は  「RGマークⅡ」「HGUCネモ」

どうしても模型誌を見たくて
お昼休みに某模型店さんに行ってきました。

片道・・・徒歩・・・17~18分


往復 と 買い物 と 昼食の購入 と 食べる



時間がゼンゼン足り~~~ん ヽ(`Д´)ノ


でも悪いことばかりではない


電撃のライターさんの作品が展示されてます。
も~~~めっさ好みの作風~~


も~~~超スジボリキレイ~~~~♪


そこで考えた・・・・



モデサミ2に出品するために
完成を優先させ、突貫作業をおこなったストフリ


塗膜は厚いし・・・
エッジもゆるいし・・・
表面処理もタボロだし・・・



塗装を削り落として表面処理からやり直すことに





    決   定   シ   マ   ス   タ   !  !



次のRGがマークⅡだったことで安心した訳ではありませんので!!










  1. 2012/01/25(水) 20:27:13|
  2. ガンプラ + 日記
  3. | コメント:12
<<息抜き | ホーム | 一進一退の攻防 ではないね>>

コメント

こんばんは。
お昼休みが足りないとわかりつつ、出掛けられるのは素晴らしいですね!
お疲れ様です。

しかしここまで出来上がっているものを、表面処理からやりなおさられるのは
本気なんですか?頭が下がります。
頑張ってください!
  1. URL |
  2. 2012/01/26(木) 00:05:02 |
  3. JOHIRO #-
  4. [ 編集]

>次のRGがマークⅡだったことで安心した
んだね。了解♪
ま、ライフワークなわけだしww、がんがれ~


HGUC発売を目の前に旧キットを弄ろうとしてますが、ナニカ?
  1. URL |
  2. 2012/01/26(木) 17:24:47 |
  3. 負け犬とと。。。@罰ゲー中 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

ヤンデレw

塗膜が厚くて?
エッジがダルくて?
表面処理もアレ?


それで表面処理し直しって??



ア タ リ マ エ ジ ャ マ イ カ
  1. URL |
  2. 2012/01/26(木) 22:09:10 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

ボクも今月は二日遅れで模型誌購入・・・w
次のRGがMK-Ⅱと聞いて軽くガッカリしますたww

ネモが人気なのは意外だなあ・・・
MG出てる位だしやっぱ人気なのかな?
  1. URL |
  2. 2012/01/29(日) 16:35:17 |
  3. べる #-
  4. [ 編集]

☆JOHIROさん

こんばんはw
> お昼休みが足りないとわかりつつ、出掛けられるのは素晴らしいですね!
いえいえ!!
時間が足りないと分かってて、出かけるのは、社会人としては、失格かと^^;
ただ、自分の物欲に素直なところは、好きです(マテ


> しかしここまで出来上がっているものを、表面処理からやりなおさられるのは
> 本気なんですか?頭が下がります。
作成開始から随分と時間が経ちましたので
中途半端は自分自身にも皆さんにも申し訳ない気がします。
胸を張って「見て下さい!」と言えるといいなぁと思います^^

ガンガリマスw
  1. URL |
  2. 2012/01/30(月) 19:03:14 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆とと。。。さん

> >次のRGがマークⅡだったことで安心した
> んだね。了解♪
そうとも言う~~~♪

> ま、ライフワークなわけだしww、がんがれ~
なんか、そうも言えなくなってきた・・・
どっかで完成させないとテンソンが保てない希ガス

> 旧キットを弄ろうと
温故知新でお願いします(ん?
  1. URL |
  2. 2012/01/30(月) 20:04:47 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆ぐっちMAXさん

> ア タ リ マ エ ジ ャ マ イ カ


まったくもって ソ  ノ  ト  オ  リ  www
  1. URL |
  2. 2012/01/30(月) 20:08:46 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆べるさん

> ボクも今月は二日遅れで模型誌購入・・・w
ボクと一緒がよかってんデツねww

> 次のRGがMK-Ⅱと聞いて軽くガッカリしますたww
がっかりしないでください。
あのMK-ⅡはZに繋がる大事なMSです。
ストライクフri-da何とかは
まだまだ出ませんよ(え

> ネモが人気なのは意外だなあ・・・
ボクは、単に、エウーゴ側のMSをコンプしたいだけです♪

  1. URL |
  2. 2012/01/30(月) 20:28:07 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

正直MGゾノが来るんじゃないかなあと思ってたのは私だけですかね。デュエルって…。


こんにちは!今更ですけど言っちゃうよ!明けましておめでとうございます!!
相変わらず楽しそうで安心しました!

赤カブトくんの下に書かれていた「スミマテン」を、私は忘れません。
ストフリ楽しみにしてます!
  1. URL |
  2. 2012/02/08(水) 22:42:21 |
  3. ぺんぐり #-
  4. [ 編集]

☆ぺんぐりさん

> 正直MGゾノが来るんじゃないかなあ
あなただけ(はーと)www


> 明けましておめでとうございます!!
ここ数年正月らしい正月を過ごしたことがなかったので
正月感覚に乏しくすんません^^;

今年もヨロシクお願いいたし候~~<(__)>

> 赤カブトくんの下に書かれていた「スミマテン」を、私は忘れません。
実はぺんさんのモデサミレポが一番楽しみだったりしました。
レジェンドぺんぐりの「モデサミレポート!」!!!!
楽しみにしてたのになぁ~~~~www


> ストフリ楽しみにしてます!
早速休憩してますが^^;
その内完成させますんで♪
  1. URL |
  2. 2012/02/11(土) 19:42:22 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

熊本は3日遅れという・・・都会に比べ、かなりリアルラグが酷いです九州W(´▽`;)ゞ
  1. URL |
  2. 2012/02/14(火) 17:38:26 |
  3. 神鯖 #-
  4. [ 編集]

☆神鯖さん

こんばんわ~♪
> 熊本は3日遅れという
そ、それは田舎すぐるw(マテ
関東の発売日より遅れていれば
何日遅れても変わらない気もしますね^^

でも3日てwww(コラ
  1. URL |
  2. 2012/02/16(木) 19:00:44 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

