kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着地地点をどこにするか

少しずつネット活動を再開しつつあるkogattiです^^

文書打つのも、コメント打つのも確実にヘタになっているとつくづく感じます。
結構なボケコメントに、快心のボケで返したと思ったのに
結果「ただの謙遜しあっただけ」(え


元から返コメし難いことは、重々承知ですけどね(ナライウナw


<お礼の言葉>
静岡ホビーショー2012 「モデラーズクラブ合同展示会」では
多くの皆さんが、私達『そろもんず』が製作したジオラマ
及び個人展示作品をご覧になっていただいたと聞いております。
これを機に参加者一同、更に「ぷ」を楽しみたいと思います。

ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします!



さてさて目下の目標は、製作開始から約2年半経過したストフリ
IMG_1281.jpg

IMG_1282.jpg


一度、見切り発射で下地塗装まで行ったものの、表面処理の甘さからやり直し^^;

そろそろ着地地点(完成の時期)を決めないと!!



今日はスクラッチしたビームらいふ~~るwのスコープレンズを製作
IMG_1279.jpg

IMG_1280.jpg


そんだけ~~~~~www

  1. 2012/05/21(月) 23:12:54|
  2. HG ストライクフリーダム
  3. | コメント:10
<<酔いどれない時のハシゴ♪ | ホーム | 静岡ホビーショー 2012>>

コメント

見てきたぞぉ~!!
そうかぁ、GMを作ってたのかぁ、、、チクショ~!!
もう少しガン観してくればよかったかぁ、、、(笑)
凄く大きいジオラマで、けっこう人気あったぞ!!
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 23:51:39 |
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ホビーショー向けの作成お疲れ様でした!
現地には行けませんでしたが、みなさんのレポを見ると
大絶賛ですね!良かったですね!

その後、間髪いれずにストフリの作成とは。。。頑張ってください!
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 00:07:30 |
  3. JOHIRO #-
  4. [ 編集]

☆n兄さん

> 見てきたぞぉ~!!
あざま~~~~~っす!!
兄さんのブログでご紹介いただいて、みんなも喜ぶと思います!!

> そうかぁ、GMを作ってたのかぁ、、、チクショ~!!
ジム担当くらいは、お知らせしておけばヨカタカモ(ヲイ


> 凄く大きいジオラマで、けっこう人気あったぞ!!
そ~~~うなんです!大きさ勝負!(マテ
現地に行けなくって『ボク!くやしいっす!』
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 00:33:48 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆JOHIROさん

どもども^^

> ホビーショー向けの作成お疲れ様でした!
ありがとうございます^^
ジオラマ自体の製作はあまり手伝えなかったので
MSの方は、ガンガリました(マテ

> 現地には行けませんでしたが、みなさんのレポを見ると
> 大絶賛ですね!良かったですね!
多くの方がボクの作品この共同作品を見てくださったとのことで感無量です!!


> その後、間髪いれずに
う~~~んマジで何とかしたい!


  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 00:46:07 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

静岡HSに向けて、色々とサポートしていただき

本当に感謝しておりますm(_ _)m

しかし、このタミヤ製のガンダム・・・すごすぎますね

三次曲面をどうやって作りだすのか、謎です・・・

これからも、色々と質問すると思いますので 勉強させてくださいませ(^^)
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 12:26:28 |
  3. 8va.oga #-
  4. [ 編集]

☆8va.ogaさん

> 静岡HSに向けて
いえいえ!
口出しばかりだして、申し訳なかったっス^^;

> 本当に感謝しておりますm(_ _)m
こちら「こそ」ですよ♪
良い体験をありがとうございました!

> 三次曲面をどうやって作りだすのか、謎です・・・
作った本人も謎です(マテ

これからもよろしくです^^
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 12:50:18 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

ジオラマ作品、本当にお疲れ様でした。
最後は数体、弄ってた様で、ほんとお疲れ様です。
でもそのおかげで「そろもんず」が大成功を納められたようで、僕も嬉しい限りです。

 このモチベのまま、ストフリですね!
僕も楽しみにしていた中の一人です^^

 ブログチェック、しっかりさせて頂きますね^^
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 20:59:38 |
  3. どら息子 #-
  4. [ 編集]

お!

いやいやいやいや、
このスコープ、何気にすげーっしょ^^
直線なんて箱組むか積層すりゃダレだって出来るけど、
こーゆー曲面は判る人でないと判んないでしょ♪
コレだけで御飯何杯もイケちゃいますよ^^

さ~て、ボクも今日は久しぶりに箱組もうww
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 23:32:41 |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

☆どら息子さん

こんちは^^

静岡HSにどらさんのザクも展示できたと聞いて
大変嬉しく思ってます!
未だ、生では見てませんが・・・是非見たいです!!

> 最後は数体、弄ってた様で、ほんとお疲れ様です。
ジムver.2は、エナメル塗料によるウェザリングに弱く、割れまくりでした・・・
キットとしては、目を見張る可動で物凄い技術の結晶であると思うんですが
兎に角割れすぎ・・・でした。

> ストフリですね!
こいつを完成させて、2年半に亘る苦行を終わらせます

>ブログチェック、しっかりさせて頂きますね^^
頑張りますので、よろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2012/05/23(水) 11:57:30 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆ぐっちMAXさん

> 何気に
さすがぐっちん!!
目の付け所が違う~~~!よっ!玄人さん!
ここは、一番苦労したのよ~~♪
どこをどう苦労したかは、お会いした時にでも(え


> コレだけで御飯何杯もイケちゃいますよ^^
私もぐっちんの作業を見て、ご飯食いまくって おデブに(マテ

> さ~て、ボクも今日は久しぶりに箱組もうww
楽しみ!楽しみ!!
  1. URL |
  2. 2012/05/23(水) 13:04:23 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

