kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フクオカ モデラーズ セッション セカンド (Vol.1)

どうも~ご無沙汰してますw
展示会の準備や自分のエントリー作品の制作でアワワになっていました。

去る
2015年2月1日(日曜日) 午前10時 ~
FMS2_S.gif

『第2回フクオカ モデラーズ セッション展示会』
通称「FMS2」を開催いたしました。


展示会運営も2回目になると慣れたもんで、1回目ほどに大変ではありませんでした・・・
いや、大変だった・・・ドッチじゃい!!
相変わらず仕事の大半をジョエさんに任せ、ただひたすら企画を練るんですが
僕の企画を練るタイムは・・・オシゴトチウ

ちょっとした休憩のときに降りてくるんですw
その辺にある裏紙に殴り書きして、家に持って帰る。

今年はお仕事が忙しく、ちょっとした休憩がなかなか取れず・・・
なぜか家では企画が降りてこない・・・Orz
生みの苦しみ・・・


それでも気張りまくって、絞り出した結果が約30ページの「実施要綱」
展示会中のシナリオやタイムスケジュール、注意事項などなど書いてあります。

展示会までに頭の中で何十回もリハーサルを繰り返し
当日のトラブルをゼロに近づけます。
それでも、2年連続、投票箱を忘れましたがwww

段取りも忘れますwww


さてさて
展示会当日は、前夜祭から帰宅後朝5時までZZが完成しませんで・・・
6時起床で7時50分会場入り。(自宅から車で20分という快適環境w)

会場入りして、まずやることは参加者様や来場者様に成りきり、会場を歩き回る。
展示会を楽しむふりをしてww

受付して、上着を脱いで、配置図を確認して、自分の枠に向かう
展示作品を見て回る
中腰で作品を見る
反対の枠を中腰で見る
通路の両側を中腰で見てぶつからないか確認する
テーブル間の幅を観覧しやすい幅に調整する。

一人トークショーや一人工作実演もw(ヤリマテン)

備品の配置場所を確認する。
これを遊びながら、楽しみながら、結構怪しい人になりながら行いますw

多分僕は参加者中、FMS2を一番楽しみしている!!
展示会が始まったら、イベントやらなんやらでバタバタして
お仕事になっちゃう部分もあるんで

作品はないけど、ココが『スーパー俺タイム!!』
B8v0CzlCYAAMVbh.jpg




おっ!ジョエさんが来た!

おっ!!しまくん夫妻来た!!



ボランティアスタッフさんが来た!
10926444_591219030980003_3671171532841260849_n.jpg





僕の、そして参加モデラーさんのFMS2展示会が始まりつつあります。


続く・・・
スポンサーサイト
  1. 2015/02/06(金) 00:06:14|
  2. F.M.S.展示会
  3. | コメント:6
<<模型展示会を楽しむ! | ホーム | FMS2開催!!>>

コメント

kogatti様
FMS2!本当にお疲れさまでした。
気がつけばもう5日も経ってしまいましたか・・・
先週末は凄いレベルの皆さんと密度の濃い楽しく刺激的な時間を過ごすことができ、参加して本当に良かったと思っています。
ありがとうございました。
次回は必ず完成品を持って、遅刻せずに参上します!
  1. URL |
  2. 2015/02/07(土) 01:30:02 |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

成功の下には・・・

FMS2お疲れ様でしたっ!

30ページの実施要項って・・・、涙が出そうになりました。


一般参加者としては、長く続けてほしいイベントではありますが・・・
我々のコメントが励みにはなっても、プレッシャーにはならないようにと祈りつつ、

何より実行委員のお二人が楽しくやっていけるよう願っております。
参加することで、その楽しみのわずかでもおすそ分け頂ければ幸せです。

また次回も分け前をもらいに伺いたいと思います。

  1. URL |
  2. 2015/02/09(月) 15:56:20 |
  3. drinkbeersummer #ialEu3Sg
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

企画、運営お疲れ様でした!!
今回も濃密な展示会、本当にありがとうございました。

前回よりもパワーアップして、前夜祭、実演やトークショー、懇親会に二次会までまるっと全部美味しくいただきました!

この素敵な展示会に参加させていただけたこと、本当に感謝の一言に尽きます。

どうか末永くFMSが続きますように!
  1. URL |
  2. 2015/02/10(火) 23:45:55 |
  3. あゆスケ #-
  4. [ 編集]

☆Toshiさん

FMS2へのご参加ありがとうございます。

楽しかったと言っていただけることが
僕や実行委員の活力になりますので
大変うれしいです!


>完成品
完成品を展示していただくことも大切ですが
当展示会で一番大切にしていることは「交流」です。

完成していなくても、制作の行程で頑張ったところなどをネタに交流の手がかりにしていただければと思います。

FMS3のご参加お待ちしておりますよ!
完成していなくても、遅刻してでも、必ず元気な姿でご来場ください!


  1. URL |
  2. 2015/02/13(金) 00:15:22 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆drinkbeersummer さん

FMS2へのご参加ありがとうございました。


FMS2の実施要項はFMS1の蓄積もありますので^^;

開催に対しプレッシャーがないと言えば嘘になりますが
楽しかったと言っていただけることは
開催への活力以外の何物でもありません!!
ただただ、感謝の気持ちですよ!

実行委員は、参加者様以上に展示会を楽しんでますよ^^
分相応で継続して展示会を開催することを一番の目標にしてます。
その中に楽しみを沢山見出してます。

会場で他のモデラーさんと共感した模型熱を是非とも地元に持って帰っていただきたいです。

FMS3へのご参加をお待ちしております。


> FMS2お疲れ様でしたっ!
>
> 30ページの実施要項って・・・、涙が出そうになりました。
>
>
> 一般参加者としては、長く続けてほしいイベントではありますが・・・
> 我々のコメントが励みにはなっても、プレッシャーにはならないようにと祈りつつ、
>
> 何より実行委員のお二人が楽しくやっていけるよう願っております。
> 参加することで、その楽しみのわずかでもおすそ分け頂ければ幸せです。
>
> また次回も分け前をもらいに伺いたいと思います。
  1. URL |
  2. 2015/02/13(金) 00:28:32 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆のみスケさんw

今回も参加してくれてありがとう!

FMSを楽しめるかは、やはり参加者様の意気込みにかかってると思う。
その中でもあゆスケさんの交流に対する意気込みは他の追随を許さない気迫があったよw
そんな雰囲気が廻りのみんなに伝わったんじゃないかな??
皆さん笑顔だった!!

継続して展示会を開催できるようがんばるので
今後ともよろしくです!!










> 企画、運営お疲れ様でした!!
> 今回も濃密な展示会、本当にありがとうございました。
>
> 前回よりもパワーアップして、前夜祭、実演やトークショー、懇親会に二次会までまるっと全部美味しくいただきました!
>
> この素敵な展示会に参加させていただけたこと、本当に感謝の一言に尽きます。
>
> どうか末永くFMSが続きますように!
  1. URL |
  2. 2015/02/13(金) 00:37:45 |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。