kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分鑑定



「鑑定結果」
kogattiさんは基本的に、ガキ大将を赤くしたような人です。
そんなkogattiさんにとって、mixiとはメビウスの輪のような存在です。
マイミクさん達にとって、いつもクールなkogattiさんは、伝説的な存在です。
ファッション業界的に見て、kogattiさんの中で最も注目すべき点は何事にも動じず、感情を一切表に出さない精神力です。
これからkogattiさんとマイミクになろうとしている方は、kogattiさんのイオナズンに注意して下さい。 そうすれば、きっとkogattiさんとのマイミク関係は見えない絆で結ばれた仲になれるでしょう。
以上の結果を総合的に判断すると、kogattiさんは「積極的な仲間作りが苦手」であると言えます。

自分的には「なかなか?」のうような感じです。


一昨年まで会社の同僚後輩を集め(約50人)
kogatti主催の大送別会をやってました。
幹事はkogatti 1人のみ!(当日のみのお手伝い多数)

人集め、場所決めに下見、招待メールに出席確認、送別者の餞別品確認、司会進行、送別会行程決め、会計等々全て1人で

送別会が始まってしまうと、「みんな知り合いだし、自分のグループがどこか分からん?」と1人ずつ注いで回ることに...

会計の時、私の計算間違えで3万の赤字だったんですが、
「ごめん!ごめん!これを渡すの忘れてた!この3万を足して会計してきて!!」と自分の財布から冷静に自分のお小遣いを冷静に、何事もなかったように...(イタイし、ドキドキだし!)

礼儀を知らない後輩には、爆裂の呪文を!!
後輩○○に飲み会開催のメールを送ったのですが、解答なし!
解答を督促すれば、人づてに解答。そして人づてにドタキャン!!

この事がきっかけで、そいつは職場の飲み会からお誘いが激減しました。
(私の命令ではないですよ。汗!)
「あいつ(○○)、kogattiさんの飲み会をドタキャンした上に謝罪にもいかなかったらしい...。」と周囲の人間が...。
確かに私からは一切、誘うことはありませんでしたけど。

しばらくして、後輩の一人■■から
「kogattiさん、今回の送別会は○○だけメールが届いてません。事情は知っていますが、わたしがちゃんと面倒みるのでメールを送ってもらえませんか?」世の中には、この会社にも「いいやつ」がいたもんだ!!良かった!良かった!
そして、○○へ電話。
「■■から是非あなたを送別会に誘って欲しいと依頼があったので電話しました。用件はメールで送ります。参加不参加にかかわらず返信してください。それと、■■に十分にお礼を言ってください。あなたの事を心配してますよ。」
「送別会参加させていただきます。前回はすみませんでした。■■さんにはちゃんとお礼を言います。お誘いありがとうございました。」
一件落着。(ふ~!!)

人様はどう思っているか、わかりませんが、
1匹狼が仕方なく、「お山の大将」をやっているだけでは...と思っています。

(脱線内容)
私的に「飲み会の幹事」は、先輩への気遣いができ、上手く後輩を使える人がなるべき、と思っています。
私がいつまでも「お山の大将」をしてたのでは、良くないと思い。
通称「kogatti P企画の大卒業会」を卒業しました。

そして今年「後輩チーム」が大送別会やるようです。
すげ~楽しみ!

がんばれ後輩!!

話は脱線!!

スポンサーサイト
  1. 2007/03/13(火) 23:30:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネタ繋がり | ホーム | 引き出物はガンプラ...>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://94kogatti2746.blog102.fc2.com/tb.php/87-380f4078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

