kogattiの日記

ガンプラ好きおっさんの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢だったんだ~  2

あまりにもマイミクさんが増え、本来やり取りをしているマイミクさんと連絡が取りづらくなったので、
マイミク申請の矛先を変えようと思い、新たに「ノート」というコミュニティを作りました。
案の定、ホームへのマイミク申請は終息し、放置していても問題のない「ノート」は爆発的な勢いで参加者が集まりました。

「ノート」では参加者が集まり、「ノート」中でトピックが成立し、イベントが開催され、色々な意見が交換されているようでした。
その中、私宛にコミュ参加者代表と名乗る人からメッセージが届きました。
内容は
「このコミュは、どのような集まりなのか?そして今後何か活動を行うのか?管理人(私)の意見を聞きたい。」
でした。
私としては、マイミク申請地獄から抜け出し、友達さんと連絡を取りやすくし、普通にMIXィーを楽しむための処置だったので、回答に困りました。
代表者の人は、高学歴で大変有能なようで、中途半端な回答では馬鹿にされそうだったので、余計に回答が出しづらくなったんです。
壮大な事を回答すれば、いいかな?なんて軽く「日本の福祉や過疎に貢献できるボランティアのような活動をしてみてはいかがでしょう。」と...

私は「ノート」を完全に放置していたので、中で何が起こっているかまったく関知しませんでした。
そして「代表者」からメッセージが
「「ノート」参加者の中で有識者を集め検討し、参加者全員の承認を得て、会社を設立することとなった。
私をその会社の代表者として迎えたい。総資産、事業内容、社員数、株主等々」と
あまりにも想定外で、桁はずれた問い合わせに「私にはそのような大きな会社を取り回す能力はありません。そちらにお任せします。出来れば遠くで見守りたい。不正がなく、開かれた楽しい会社になるといいですね。」と回答するの精一杯でした。
そして返信
「一旦、「ノート」コミュは閉鎖してください。管理人(私)と当初マイミクになっていた人以外はマイミクの取り消しを行います。これで事業に失敗しても、あなた(私)は迷惑がかかりません。代表の席は空けておきます。気が変わったらご連絡ください。」

数ヵ月後、新聞の1面に
「Y&NOTE」と言う会社が設立され、事業内容、総資産等々から世界の注目を集めていると照会されてました。
その日は、私がMIXィーに接続が出来なくなった日だったんです。
接続できなくなったというより、十分に遊んだから飽きたと思う気持ちが強くなった感じです。
その日の帰宅電車の中で寝ていた私に囁く声が
「契約は終了した。巨万の富と名声は必要なかったどうだな...。次を探すか...。」

はっ!!と気が付くと自宅最寄駅の1つ前の駅で電車のドアが閉まろうかとしていました。
夢の中で起こされたタイミングと現実に居眠りから目が覚めたタイミングのが同時だったようです。
私は、自分が凄く疲れているに驚きながら、自宅最寄駅に近づく電車に揺られていました。







※この文章の著作権は、当ブログの管理人kogattiに帰属します。
 従って無断転写・転用を禁止いたします。
 また、この内容は、当ブログの管理人kogattiが見た夢を記載したものでありますが、他の方の著作権を侵害する意図はありません。万が一不法な点がございましたら、ご一報ください。即時対応いたします。


打つの疲れました。

夢の内容は、思い出せない部分は多少脚色しましたが、ほぼこんな内容でした。
特に眠り始めと目覚めは...

何だったんでしょうね?

あまり輪が広がらない苛立ちを解消したかったんでしょうか?
そんなに努力もしてないんですけどね。

適当にやってこう?(それって放置って意味では...)
スポンサーサイト
  1. 2007/03/19(月) 13:33:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少しだけ回るカウンター | ホーム | また今度に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://94kogatti2746.blog102.fc2.com/tb.php/91-3e32b3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

kogatti

Author:kogatti
kogatti 40代半ば
ガンプラ(HGUC)を作っている
おじさんですw

kogattiの日記バナー
(by しげさん)

最近の記事

最近のコメント

第2回F.M.S.展示会

日付 2016.1.31  時間 10:00~17:00 場所 福岡ビル 内容 模型展示会(入場無料) 主催 kogatti JOE

FMS3_02.gif

更新チェック

いつも更新チェックをしていただいている「会社でガンプラ」たんこぶさんのブログです。

コンペ参加

かずをさんちのコンペ

ずをコン2nd

「オヤジ達のクマたん(キモッ)」に参加!

ガンプラ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

参加しています。

Twitter

Stickam

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:プラモな日々

■ ブログ名:ガンプラド

■ ブログ名:ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:カニ大好き!(仮)

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:プラモ作らなにゃ、いかんぜよ日誌。

■ ブログ名:Ota-Kawa.JP

■ ブログ名:素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

■ ブログ名:プラモをじょうずに作り隊

■ ブログ名:しまちゃんのガンプラダイアリー

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:ガンダムおとん

■ ブログ名:THE CHEESE SHOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

